四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

昨日はTOEICの…

結果が出ました。

ショックのあまり早く寝てしまいました。
なーんていうのは冗談ですが、あまりよくなかったな~。

第 150回 2009/10/25
LISTENING:325 READING:300 TOTAL:625

今年中に700点行きたかったんだけどなー。

でもま、あきらめずにがんばります。
お次は来年1月だ!

いじけずブログも続けまーす(笑)。



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


PageTop

John's コメディー英会話ショー

コーヒーショップで英語の勉強。

iPod touchでWeblishの、
「John's コメディー英会話ショー」(podcast)を視聴。

おかしくて笑いをこらえるのが大変。

体を震わせて、怪しい人になってました(私が)。

あ、「イディオマニア」っていう番組もあるんだ。
知らなかった。ダウンロードしてみよう~。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

絵本多読サークルに入りました♪

11月から、mixi内での絵本多読サークルに参加することにしました。
さっそく昨日、どっさりと本が送られてきました。1ヶ月で全部読めるかなあ。

息子のインフルエンザ(になったんですよ実は)もすっかり落ち着いたし、
仕事もタイトではないので、さっそく短いものから読み始めました。
※カッコ内の、(**W)というのは語数です。

All Along the River (Rookie Read-About Science)
All Along the River (Rookie Read-About Science)
Childrens Pr 1994-09
売り上げランキング : 693256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(400W)

ぎょえっ!これは今買うとUSEDで10倍の値段になってます!!(4千円台)


写真がとても美しくて欲しくなる本ですものねえ。
自分では買えないから、読めて(見れて)ラッキーです。
壮大な自然(川)の写真を易しい英語で楽しめる本です。




Clap Your Hands (Paperstar Book)
Clap Your Hands (Paperstar Book)
Putnam Juvenile 1997-01-27
売り上げランキング : 91789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(210W)

語数が少ない割に、知らない単語の割合の多い本でした。
絵でだいたいわかりますけどね。
お母さんが、小さい子どもに読んで聞かせると楽しそう!




The Dot
The Dot
おすすめ平均
starsもらった言葉を次の人へ・・・
stars”サインして”・・・
stars絵本ってやっぱり深いな~
starsはじめの一点!
stars誰だってできるのさ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(400W)

この本、大好きです。
ジーンときました。絵本っていいもんだねえってつくづく思いました。
買ってしまおうかとも思います。




Getting to Know You (Pictureback(R))
Getting to Know You (Pictureback(R))
RH/Disney 2004-05-25
売り上げランキング : 581698


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(1300W)

美女と野獣は見てないんだけど、その中の1エピソードかな?
なかなか仲良くなれない2人が最後には…というほっとするお話。




Antonio Vivaldi (Descubrimos a Los Musicos/ Discovering the Musicians)
Antonio Vivaldi (Descubrimos a Los Musicos/ Discovering the Musicians)Charlotte Voake

Combel Ediciones Editorial Esin, S.A. 2007-10-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(1200W)

クラシックに詳しくない私でも、ビバルディの四季は知っています。
そんな有名な作曲家の生い立ちが簡単に綴られています。
そして、この本はCD付きです。
CDには、本文のナレーションとそれにちなんだ彼の曲の一部が各章に
入っています。
とても聞きやすいナレーションで、音楽と合わせて30分ちょっと。
気軽に聞けます。


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

謙虚で思いやりのある人

DUO 3.0を少しずつ読んでます。

DUO 3.0DUO 3.0

アイシーピー 2000-03
売り上げランキング : 112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


No.180の例文

His nephew was brought up to be modest and considerate.
彼の甥は謙虚で思いやりのある人になるように育てられた。

ここを読んで、先日の「THIS IS IT」のマイケルを思い出しました。

彼は、大スターだけど謙虚で思いやりがある人なんだよね。(たぶん)

いつも優しい感じで。

映画の中で、彼が「怒ってないよ」というところがあるんですが、とても印象的。
マイケルがスタッフに注文を出した後に言った言葉なんだけど、
決して威圧的な言い方ではなかったのに、「怒ってないよ」なんて加えるマイケル。

私も、どんな立場であっても、どんな相手にでも謙虚さと思いやりを忘れてはいけない、
と思いました。

英語の modestconsiderate も、マイケルと共に忘れないようにしよう…(笑)。

「THIS IS IT」、また見たい!

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

TOEICでした

昨日はTOEICでしたね~。

受験された方どうでしたか?

私はやっぱり最後まで終わらず。。。
今回は本当に意識してPart5をかっ飛ばしてやったつもりなんですが、
まだまだスピードが足りないようです。うぬぬぅ。

それと、前に座った男性がウィンドブレーカーみたいなのを着ていて、
動くと音がするのがちょっとだけ気になったなぁ、Listeningの時。
本人は気づいてないんだよね、きっと。

さて、次回はいつにしますかねえ?
1月か?3月か?
3月にすると、ぶったるんでしまいそうだから、やっぱり1月かな?



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop
