四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

絵本多読サークルに入りました♪

11月から、mixi内での絵本多読サークルに参加することにしました。
さっそく昨日、どっさりと本が送られてきました。1ヶ月で全部読めるかなあ。

息子のインフルエンザ(になったんですよ実は)もすっかり落ち着いたし、
仕事もタイトではないので、さっそく短いものから読み始めました。
※カッコ内の、(**W)というのは語数です。

All Along the River (Rookie Read-About Science)
All Along the River (Rookie Read-About Science)
Childrens Pr 1994-09
売り上げランキング : 693256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(400W)

ぎょえっ!これは今買うとUSEDで10倍の値段になってます!!(4千円台)


写真がとても美しくて欲しくなる本ですものねえ。
自分では買えないから、読めて(見れて)ラッキーです。
壮大な自然(川)の写真を易しい英語で楽しめる本です。




Clap Your Hands (Paperstar Book)
Clap Your Hands (Paperstar Book)
Putnam Juvenile 1997-01-27
売り上げランキング : 91789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(210W)

語数が少ない割に、知らない単語の割合の多い本でした。
絵でだいたいわかりますけどね。
お母さんが、小さい子どもに読んで聞かせると楽しそう!




The Dot
The Dot
おすすめ平均
starsもらった言葉を次の人へ・・・
stars”サインして”・・・
stars絵本ってやっぱり深いな~
starsはじめの一点!
stars誰だってできるのさ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(400W)

この本、大好きです。
ジーンときました。絵本っていいもんだねえってつくづく思いました。
買ってしまおうかとも思います。




Getting to Know You (Pictureback(R))
Getting to Know You (Pictureback(R))
RH/Disney 2004-05-25
売り上げランキング : 581698


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(1300W)

美女と野獣は見てないんだけど、その中の1エピソードかな?
なかなか仲良くなれない2人が最後には…というほっとするお話。




Antonio Vivaldi (Descubrimos a Los Musicos/ Discovering the Musicians)
Antonio Vivaldi (Descubrimos a Los Musicos/ Discovering the Musicians)Charlotte Voake

Combel Ediciones Editorial Esin, S.A. 2007-10-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(1200W)

クラシックに詳しくない私でも、ビバルディの四季は知っています。
そんな有名な作曲家の生い立ちが簡単に綴られています。
そして、この本はCD付きです。
CDには、本文のナレーションとそれにちなんだ彼の曲の一部が各章に
入っています。
とても聞きやすいナレーションで、音楽と合わせて30分ちょっと。
気軽に聞けます。


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


PageTop

【英】The Sky Is Falling読了

パソコンのトラブル等で、久しぶりの更新となってしまいました~。

3月中には余裕で読み終わる予定だったのが、やっと本日。

The Sky Is FallingThe Sky Is Falling
Sidney Sheldon

Warner Books 2001-07
売り上げランキング : 5585
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちびちび読んでたので、日数がかかったものの、とても読みやすかったです。
こういう、ミステリーというかサスペンスものは、単語がわからなくても
あまり気にせず読み進められます。

どちらかというと、子ども向けの、「魔法」とかが出てくる話のほうが
難しいのかもしれません。
奇想天外なストーリーだと、単語がわからないと予想がつけづらいですからね。

内容は、

偶然か故意か?次々に不慮の死をとげる米国の名門一家。「一年のあいだに家族5人もが変死するなんてぜったいにおかしい」謀殺説を信じて調査にのりだしたうれっ子ニュースキャスター。彼女の行くてをはばむものは?世界の見えないところで、こんな恐ろしいことがおこなわれている。

(amazonより)


ニュースキャスター、ダナの行動には、「ありえん…」と読んでてクラクラしました。
通常の仕事だけでも忙しいのに、子どもも養子に入れてるし、その上殺人事件の調査~?
そのバイタリティーをちょっくら私に分けて欲しい!
その上、素敵な恋人。っくー、いいねえ!!なんてことを思いながら読みました(笑)。

人の名前を覚えるのが苦手な私、組織名と名前だけはメモしてればよかったか?!
とは、ちょっと思いました。
「この人、どこの誰だっけか?」っていうのがしょっちゅうでした。(ダメじゃん!)


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

【英】なかなか読み終わりません

以前の記事にも書きましたが、現在読んでいるのはこちらです。

The Sky Is FallingThe Sky Is Falling
Sidney Sheldon

Warner Books 2001-07
売り上げランキング : 3366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主に仕事帰りの電車で読むのですが、
数ページ読むと爆睡してしまうんですよねえ。

本を開いたままとか、時には「ゴーン」と床に落としちゃったりして。
恥ずかしー!!…とか言いながら、いつもこうなんですよ。まったくなー。

自宅でも読み進めようかな。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

【英】 Jane Eyre 読了

Jane Eyre (Stepping Stone Book)
Jane Eyre (Stepping Stone Book)Charlotte Bronte

Random House Childrens Books 2005-05-30
売り上げランキング : 121062


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも読みやすかったです。

内容は、ちょっと冬ソナチックなところもあって、
えーうそうそ~ん、ホンマかいなー!!と楽しめました(笑)。
時代が今とは違うので、改めてパソコン(インターネット)ってすごいのね、
とも思いました。
でも、ネットがない時代って、やっとこさ再会できた時って
喜びも今よりもずっと大きかったんだろうなあ…とも思えます。

それにしても、ちょっとずつ洋書を読んでるわけですが、
そのせいで日本語の本が読めていない状態です。

これはこれで、マズイのでは……??と思う今日この頃でございます。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

【英】A Matter of Chance読了

A Matter of Chance: Level 4 (Cambridge English Readers)
A Matter of Chance: Level 4 (Cambridge English Readers)David A. Hill

Cambridge Univ Pr (Txp) 2000-01
売り上げランキング : 11064

おすすめ平均 star
star面白い!
starなかなかスリリング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読みやすいです。
知らない単語もほとんどなかったし、たまにあっても簡単に想像つく感じ。

ストーリーも、スリル・サスペンス・ロマンス・スピード、など兼ね備えて
次はどうなるんだ~?!という勢いで読めました。

これは確か、ジュンク堂のセールで買ったんですが、開けてみたら
CDが2枚ついてました。(買う前に気づけ!ですよねえ…)
ストーリーを忘れないうちに聞いてみようかな。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



::12/4(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20
ボキャビル:40

【韓】
0

TOTAL:120分





::12/5(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:40
スピーチリスニング:15

【韓】
0

TOTAL:115分





::11/6(土)の勉強時間::

【英】
多読:95

【韓】
HW:180

TOTAL:275分


PageTop
