四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【韓】今月いっぱい(涙)

毎週日曜日、韓国語のレッスンに通ってます。

もう1年8ヶ月ぐらいになるかなぁ?
その割に……なんですが。

レッスンは楽しくてよかったんです。

でも、子供たちがそろって中学生になり(双子なもんで)
出費が増えてきて(うち母子家庭で崖っぷちなもんで)、これはもうダメだと、
韓国語のレッスンは今月いっぱいでおしまいにすることにしました。

あー!残念です!!

でも、ポッドキャストを使ったり、日本語学校の韓国人学生に教わったりして
なんとかあきらめずに勉強を続けたいと思います。

ブログを見ると、結構ご自分で勉強されてる方が多いんですよね。
そんな方々を少しでも見習ってやっていこうと思います。


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

【英】The Sky Is Falling読了

パソコンのトラブル等で、久しぶりの更新となってしまいました~。

3月中には余裕で読み終わる予定だったのが、やっと本日。

The Sky Is FallingThe Sky Is Falling
Sidney Sheldon

Warner Books 2001-07
売り上げランキング : 5585
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちびちび読んでたので、日数がかかったものの、とても読みやすかったです。
こういう、ミステリーというかサスペンスものは、単語がわからなくても
あまり気にせず読み進められます。

どちらかというと、子ども向けの、「魔法」とかが出てくる話のほうが
難しいのかもしれません。
奇想天外なストーリーだと、単語がわからないと予想がつけづらいですからね。

内容は、

偶然か故意か?次々に不慮の死をとげる米国の名門一家。「一年のあいだに家族5人もが変死するなんてぜったいにおかしい」謀殺説を信じて調査にのりだしたうれっ子ニュースキャスター。彼女の行くてをはばむものは?世界の見えないところで、こんな恐ろしいことがおこなわれている。

(amazonより)


ニュースキャスター、ダナの行動には、「ありえん…」と読んでてクラクラしました。
通常の仕事だけでも忙しいのに、子どもも養子に入れてるし、その上殺人事件の調査~?
そのバイタリティーをちょっくら私に分けて欲しい!
その上、素敵な恋人。っくー、いいねえ!!なんてことを思いながら読みました(笑)。

人の名前を覚えるのが苦手な私、組織名と名前だけはメモしてればよかったか?!
とは、ちょっと思いました。
「この人、どこの誰だっけか?」っていうのがしょっちゅうでした。(ダメじゃん!)


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

【英】「ギョロ目ちゃ~ん」

モンスターズ・インク [DVD]
モンスターズ・インク [DVD]アンドリュー・スタントン

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20
売り上げランキング : 1683

おすすめ平均 star
star子供には人気でした
star泣くし、楽しいです。
star吹替えが良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の大好きなこの映画を英語で観ました。(英語字幕付き)

マイクはこの映画の主役の1人で、一つ目のモンスター。↓こちら。
090128_2021~0001

マイクが恋人のセリアに、日本語では「ギョロ目ちゃ~ん」と愛情込めて呼ばれてるんですが、
英語ではいったい何て呼ばれてるのか?!
前々から知りたかったのを、やっとこさ確認しました。
(いつも子どもと一緒に日本語吹き替え版ばかり観ていたもので。)

"Googley Bear"(グーグリー・ベア)

でした。

え?こんなふうに言うんだ~。これは小さい子でも(ネイティブの人には)わかる言葉なんですよね?
どんな意味というかニュアンスなんでしょうか?辞書にも載ってないし…。
どんな相手に対して使うんでしょうね?
マイクみたいに、目が大きい子に対して?
それとも、目の大きさなどは関係ないのかな??

気になる~。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。