四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

はじめまして

ゆじゃ丸と申します。

タイトルにあるように、国内で日本語教師をしている四十路です。

英語と韓国語をちびちび勉強していますが、ついつい忙しさをいいわけに
さぼる日々が多いんです。

いけない!こんなことじゃ!!
もっと気合いを入れなくては!

と、もっと自分を追いつめてやろうとこちらでブログを始めることにしました。

私のことをもう少し詳しく書きますと。

シングルマザー・小学生2人の子持ちです。
ご存知の方もいるでしょうが、日本語教師の時給は高くないです。
生活はかなり大変。。。(他にもweb関連の仕事をしていますが)

日本語教師としての実力をあげるためにも、
また、他にも仕事のチャンスを増やすためにも、
英語と韓国語、もっともっとがんばらなくてはいけません~。

結構崖っぷちなのに、ついついのほほんとしてしまうこの性格。
いかんいかん!!
ファイトー!いっぱーつ!!

…ぁぅ~…、なんだか、このあいさつだけで疲れたぞ~…よろよろ…

ああもう、誰か私の尻をたたいてください!!

こんな私ですが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

↑ずぅずぅしくも、ブログランキングにさっそく参加。これも自分の尻をたたくため…





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして~

ブログ村の韓国語カテゴリーからお邪魔しました。
「韓国ドラマで美しい言葉を学ぼう」の「ゆじんし」と申します。

年齢も割りと近い?ようで、私も中3と小6の子ども二人。同じく万年ガケップチ状態?(爆)で、web制作の仕事をしていて、韓国語の勉強をしています。
なんだか似ているところが多くて親近感が湧いてしまいました。

勉強系のブログはモチベーションあげるのにいいですよね。
何とか時間のやりくりをして更新していこうと必死です。

またお邪魔しますね。

ゆじんし | URL | 2008年08月02日(Sat)13:20 [EDIT]


>>ゆじんしさん

ゆじんしさん、はじめまして。
初コメントに感激しております。ありがとうございます。
ガケップチ・web制作も一緒でしたか!(笑)
もう、ガケから落ちないように必死にがんばりたいと思ってます。
ゆじんしさんのブログにもお邪魔しますね。
今後もよろしくお願いします!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月02日(Sat)14:01 [EDIT]


はじめまして

ゆじゃ丸さん。Nemoと申します。
日本語も不自由しています。。。(汗)
四十路仲間。それにシングル仲間~。e-266
私の息子は、中坊ですけど。。。

お仕事掛け持ちされている上に、
英語に韓国語もなんて、すごい意欲的ですね~。
でも、きっと生徒さんを教える上で、必要なんでしょうね。

日本語教師のお仕事の話にも興味あります。

よろしくお願いしますね。

Nemo | URL | 2008年08月02日(Sat)22:03 [EDIT]


>>Nemo

はじめまして!あぁ、またお仲間が~。うれしいです♪
私も実は、英検準1級を…とも考えているんですよ。
Nemoさん、すばらしい~。
あ、お名前は、「ファインディング・ニモ」からでしょうか?
この映画、大好きなんです~。
私もNemoさんを見習って、地道にがんばろうと思います。
よろしくお願いします。
(P.S.日本語教師ですが、壊れた日本語書くことがよくあります・笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月03日(Sun)06:15 [EDIT]


>>Nemoさん

上のコメント、Nemoさんのことを呼び捨てにしてます。
(タイトル)
Nemoさん、しょっぱなから失礼しました!!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月03日(Sun)06:38 [EDIT]


は~い

ゆじゃ丸さん、その通りで 『ファインディング・ニモ』からいただきました。
あの映画いいですよねぇ~。PIXARの映画はどれもいいけれど、中でも一番スキです。e-266

準1級は、本当にお恥ずかしい話、ギリギリだったんですよ。
もう一度受けさせられたら、間違いなく落ちる自信が・・・(笑)

呼び捨てでも何でもいいですよ。(笑)
よろしくお願いしますね~。

Nemo | URL | 2008年08月03日(Sun)15:21 [EDIT]


>>Nemoさん

おぉ、やはりあの映画からでしたか。
子どもたちと一緒に何度DVDを見たことか。
英語で見てればまだ勉強にもなったんでしょうけど、
全回吹き替えで見てました。
英検は一度でも受かればいいんです!
そのうち、私の英検にまつわる恥ずかしい話も書きますので~。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月03日(Sun)18:01 [EDIT]


