四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】慣れと度胸

数年前からSkypeをやるようになりました。

いろんな国の人からコンタクトが入ります。
(変態もいるから注意!ですけど~)

基本的には英語で話すわけです。
最初はすっごく緊張してビビリまくりでしたが、

↓こちらを

英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]
(2002/03/16)
スティーブ ソレイシィSteve Soresi

商品詳細を見る


数ヶ月シャドーイングしまくりました。
料理とか皿洗いしながら、なんですけどね。

そうしたら、まぁペラペラにはならないものの、

「来るなら来い。なんとか答えてみるわ!」

ぐらいの気持ちになれました。

おそらく慣れもあるんでしょうが、英語で話しかけられても
ビビることはなくなりました。

私の英語に対するハードルを、1つはずしてくれたテキストです。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Skype

ゆじゃ丸さん(→OK)、こんにちは。
Skype数年来のベテランなのですね。
慣れと度胸ですか~。
インストールしてみようかな。

Nemo | URL | 2008年08月11日(Mon)14:09 [EDIT]


>>Nemoさん

ベテランってほどでもないですが、
何度か話すと慣れてきますよ~。
あとは、Skypeで話そうっていう英語のサイトもあります。
無料だし、便利ですよ。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月11日(Mon)18:59 [EDIT]


