四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

"challenge~"

休み中、ちびちび新公式問題集のやったところの見直しをしています。

Listeningなんて、スクリプトみて、
あれま~なんでこんな簡単なことが聞き取れないのかねえ…
っていうのが続出。

Readingはボキャ貧だからダメなんだよねえ。そりゃそうか~。

今見たとこ、Part6の問題なんだけど。

当然知ってるはずの単語、"challenge"

でも、これがここでは「~に異議を申し立てる」っていう意味なんですね。

知らんかった…。「チャレンジする」とずいぶん違うやんけ~。
とほほ。

ま、ここで一つ学んだっつーことで、次へGO!!ですな。
よろよろとがんばりま~す。


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆじゃ丸さん、こんにちは~!
ある、ある、そういうの。
一般的な意味は知っている単語なのに、こういう意味もあるんだ~という発見がよくあるよね~。

公式問題集、challenging だけど、もっと使い倒せば英語力アップするんだろうなぁ。。。

Nemo | URL | 2009年10月13日(Tue)11:47 [EDIT]


>>Nemoさん

もう発見だらけで疲れる~(笑)。
んでもって、すぐ忘れちゃう!!

公式問題集だけ勉強してるっていう人も
結構いるみたいですね。
ホント、使い倒せばアップでしょうね。
でも、頭&スピードがついていかないのだー!!

ゆじゃ丸 | URL | 2009年10月13日(Tue)15:35 [EDIT]


