四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

iPod touchでPodcast♪

実は、アレからついに買ったんですよ~iPod touchを!!!
(関連過去記事はコチラです。)

091012_2034~0001

楽しんでますよ~。

語学の勉強としては、これでPodcastを見たり聞いたりしてます。
(その前に、有料の国語辞典と英語辞書を入れました。)

英語は特にビデオ(映像)モノがあっていいですね。

気に入って見ているのは、WEBLISHってところが作っている2つのビデオ。

「おしごとの英会話ビデオレッスン」
「John's コメディー英会話ショー」


WEBLISH代表のイケメン・Johnさんが、(基本的に)1人で何役もこなしてるんです。
おばさん役とかもやってるから、外出先で見てると笑いをこらえるのが大変。
英語自体はそれほど難しくはないし、英語の字幕もついていて
私にとってはすごくありがたいし、無理無く楽しめます。

あとは、「セサミストリート」
こちらは字幕はないけど、子ども向けだし、可愛くて楽しいです。
その回ごとに、言葉1つがセレクトされて、みんなで身振り手振りつきで
その言葉について会話するんです。
もちろん、おなじみキャラクターが出てきます。ノリがいいです。

韓国語は、今のところビデオは見つからないです。あるのかなぁ。
なので、前からちょこっと聞いている、毎日放送の八木早希アナの
「チョアヨ!韓国」を聞いてます。

PodcastはもちろんPCでも見れます。
iTunesからだと行きやすいです。(iTune Storeへ)
上記は全部無料です。
勉強って感覚なく語学が楽しめます。

iPod touchだと、どこでもできるし、自宅でも寝っ転がってもできるのがステキ(笑)。
勉強してると、ちょっと苦しくなってくる私にはピッタリだわ~。なんてね。



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

