四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

Do cats eat bats?

以前の日記にも書きましたが、これをできるだけ毎日聴いています。

上達が不思議なほど早い!右脳 英語「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫)上達が不思議なほど早い!右脳 英語「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫)

三笠書房 2004-06
売り上げランキング : 60578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『不思議の国のアリス』の一節が英語で、
一倍速(通常の速さ)、二倍速、三倍速、四倍速、十倍速の5通りの速さで入ってるCD付きの本。

ホントにこれも今さらだけど、アリスかわいいね。

私が気に入っているところが、本日のタイトルにもしている、

"Do cats eat bats? Do cats eat bats?"

(ネコはコウモリを食べるのかな?)


ってところ。
アリスが穴に落ちながらひとり言を言ってるシーン。

音がリズミカルで、ここの部分は、3倍速、4倍速でも聞こえます(笑)。
10倍速はやっぱりわからんですが。

いやぁしかし、ネコがコウモリ食べるって想像すると結構グロテスクだよね!

あ、でもどこかの国では確かコウモリのスープってあったから、それほどでもないか?



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月18日(Sun)21:52 [EDIT]


