四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

私のカルテ

いつもお邪魔しているNemoさんのところで、「 あなた的カルテ 」を目撃!
おかしい!
私もやってみることにしました。

結果はこんなん出ました~。

-2.png

セコい。セコすぎるぞ私。
映画開始10分で殺される小悪党みたいだなー。

こんな私ですが、みなさんよろしくお願いしま~す(涙)



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 初めまして!初訪問させていただきます。タイトルに韓国語というのに引かれ訪れてみると、ナント!ここにもNemoさんの名前が出没!←怒られるかな~(苦笑)?私も、「あなた的カルテ」実名とハンドルネームと両方入れましたが、結果は全然違い、両方とも大笑いでした。
 韓国語を勉強なさってるのですね!日本語教師で韓国語が必要なのがきっかけ!とのこと。私は今の仕事に付く前は、世間一般のおばさま方のように「韓流ドラマ」にはまりました。←私としては他のおばさま方と違って、ご贔屓の役者さんがいるわけでなく、ストーリーを気に入っているだけで、他のおばさま方とは違うと思っているのです。しかし、息子に言わせると同じだそうですが…(苦笑)!「オールイン」に「秋の童話」…特に「天国の階段」と「チャングムの誓い」←54話DVD18枚を何回も見ました。それがきっかけで、DVDを韓国語で、その俳優さんの生の声で聞きたい…と一時期夢中になりましたが、今は過酷な激務と、先に英語が必要とやめてしまいました。私の友だちで「グォン サンウ」の猛烈なファンで、毎日、彼のDVDを何度も見まくり、台詞を日本語で完璧覚え、そこから韓国語で見るようになって、いつの間にか韓国語の簡単な日常会話くらいは出来るようになり、韓国旅行で会話が通じたと大喜びでした。
 ごめんなさい。あまりにミーハーなことばかり書いて!韓国語という言葉に思わず反応してしまいましたe-466v-363

トントンおばさん | URL | 2008年08月19日(Tue)23:54 [EDIT]


No title

クククー!!(≧∇≦)
ゆじゃ丸さん、笑わせていただきました!!

ご飯の前、お菓子食べてます?
なんか怖いコメントですよね~。

えっ!! ろ、老朽化!
酷使の方がマシかも~?(笑)

下(上?)のトントンさんへ(ごめんなさい。ゆじゃ丸さん)
どこへも現れてごめんなさい。(笑)

Nemo | URL | 2008年08月20日(Wed)10:11 [EDIT]


>>トントンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
Nemoさんにはいつもお世話になってるんですよ~。
カルテ、おもしろいですよね。こういうの大好きです。
ハンドルと本名、どちらが本当の自分なのかって感じです。
トントンさん、韓国ドラマ、すごく見てらっしゃるんですね。私は「冬ソナ」と「フルハウス」です、ドラマは。映画はもっと見てますが、とにかくドラマは長いですからねえ。
クォン・サンウファンのお友達、すごいですね!見習わなくては。あれ?最近彼、結婚したんですよね?お友達、大丈夫でしょうか?(笑)
トントンさんも韓国語やりませんか~?
私、1年やってるというのに全然上達しなくて悲しいです。
もうちょっとがんばらなくては~。
英語もねえ。。。
ミーハー情報、大歓迎ですよ!私もミーハーだから。日本の学校の学生にも、「私はミーハーです」と、ミーハーという言葉とともに教えております。
今後もよろしくお願いします♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月20日(Wed)21:29 [EDIT]


>>Nemoさん

あ、バレましたね。ご飯前にお菓子食べてるの。やや危険か~、気をつけなくちゃ。
ホントに、老朽化ってなんなんでしょう。ったく失礼な!(笑)
Nemoさん、酷使してると老朽化してくるからお気をつけ遊ばせ~♪
いつもコメントありがとうございます!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月20日(Wed)21:33 [EDIT]


