四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】記憶力あるんかぃ!?

ボキャビルをちびちびやってます。

英検プラス単熟語準1級―文で覚える英検プラス単熟語準1級―文で覚える
(2004/03)
旺文社

商品詳細を見る


ここに出てくる単語、私には結構難しい…。
たまにしか知ってる単語が出てこないっていう感じ。

200ほどの単語を含む例文を一度読み解いて
2度目の読み解きに入りましたが、見事に覚えておりません!(きっぱり)

ねえねえ、私の脳みそよ、もう少しぐらい記憶してなさいよねー!
と文句を言いたいぐらいですが…。

大事なのは反復練習ですよね。
めげずに、地道にやらなくちゃ!!


::昨日の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:25
ぜったい音読:15
ボキャビル:15

TOTAL:55分

::今日の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:55
ボキャビル:20

【韓】
本文(サイレント・シャドーイング):20

TOTAL:95分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

頑張ってますね~♪
ゆじゃ丸さん、よそさまの所で告白するなって感じですが、
私、いよいよ10月のTOEIC申し込もうと思っているんだ。
ゆじゃ丸さんはもう決意されましたか?
初めてなので、現在位置を知ろうと思っています。
(→勉強しない言い訳にしか聞こえん。。。笑)

Nemo | URL | 2008年08月28日(Thu)16:02 [EDIT]


>>Nemoさん

あまりに亀の歩みのせいか、なかなか脳内に蓄積されないんですよね~。
え、Nemoさん TOEIC申し込みます?
私もいい加減受けようと思ってるんですが。
当初の予定では、6月に一発目を受けてたはずだったのになぜだろう??
10月のはもう申込みできるんですね。
私も自分の現在位置の確認をしようかな!(笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年08月28日(Thu)18:16 [EDIT]


