四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【韓】新しい教科書

本日は韓国語のレッスンでした。

再来週から使う予定の新しい教科書を買いました。

newtext


こんな教科書。

すっごく重いんです~!900グラム以上あります。
そして中身は日本語一切ナシ!

ふ、不安だわ~。

でも、いい教科書らしいんですよ。

どうぞよろしくね、新しい教科書ちゃん♪



::一昨日の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:40
ボキャビル:15

【韓】
本文(サイレント・シャドーイング):25

TOTAL:80分




::昨日の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:15
ボキャビル:7

TOTAL:22分




::今日の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:40

【韓】
本文(サイレント・シャドーイング):35
本文(音読パッケージ):30
HW:85
レッスン:80

TOTAL:270分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々にお邪魔します!

 今日、韓国語で急に思い出しました。もう読まれたかもしれませんが、「韓国語がペラペラになった私の勉強法」門脇 千恵著 中経出版 の本お奨めです。How to 本ですが…。
 それにしても、仕事しながら…どのように勉強なさるのでしょうか?トロイ私はかけ声ばかりで…e-351e-2

トントンおばさん | URL | 2008年09月02日(Tue)00:42 [EDIT]


>>トントンさん

本の紹介、ありがとうございます~。
ペラペラに……なんて素敵な響き♪(笑)
私は勉強らしい勉強じゃないですよ~。
通勤の電車でやってる(やってることになるのか!?)のがメインです。
でも、やらないよりはいいに違いない、と自分に思い込ませてますよー。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月02日(Tue)11:01 [EDIT]


