四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】【韓】本屋の誘惑

一昨日注文した本(記事はこちら)がもう来ました!さっすがamazonですねー。

ペーパーバックって、本当に軽いんですね。んもうびっくりです。
これだったら寝ながら読める。ステキ♪(←寝ながら読んだら眠っちまうぞ~)

とりあえず、Holesのchapter.1を読んでみました。
なんとか読めそうかな。

そして、今日は韓国語のレッスンだったんですが、
帰りにクラスメートたちとお茶して、「やっぱりもうちょっと話せるようになりたいね、私たち。」
なんつー話になったわけです。

自分が日本語の初級を教える時と照らし合わせて考えてみると、
私たちに足りないのは、ドリル。

ドリルっぽいものを自分で勉強できる教材を求めて、帰りに大きな本屋へGO!

私の頭にあったのは、日本語&韓国語の両方が入ったCD付きのもの。
意外と、日本語が入った物ってないんですよね~。(私が今まで探した限りでは)

で、よさそうなのを見つけました。

キクタン韓国語 初級編―聞いて覚える韓国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン韓国語 初級編―聞いて覚える韓国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2008/05)
HANA韓国語教育研究会

商品詳細を見る


今年の5月に出たばかりなんですね。
こんなの欲しかったんです~。やった!

そしてもう1つ買ったのは、TOEIC用の↓コチラ。

TOEICテスト新公式問題集TOEICテスト新公式問題集
(2006/04)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


10月の本番前に一度はリハーサルしたいなーと思いまして。
2回分リハできるそうです。

いやぁ、しかし大きい本屋さんはいいですね。
種類もいっぱい。見やすい。
TOEICの点数や、英検の級ごとに読める本が一目瞭然になってるし!
ペーバーバックもいっぱい♪
モチベーション上がる~(笑)。
つい、散在しちゃう~。元取らねば~!!


::昨日(9/6)の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:70

【韓】
本文(サイレント・シャドーイング):40
HW:90

TOTAL:200分



::今日(9/7)の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:20
多読:30

【韓】
本文(サイレント・シャドーイング):40
レッスン:80

TOTAL:170分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ゆじゃ丸さん、早速いい本、ゲットしましたね!
amazonも買いたい本が決まっていればいいけど、手にとって見るにはやっぱり大型書店でないとね。

ゆじゃ丸さん、シドニー・シェルダン 『Sky is falling』 も面白いので、
あらすじ読んでみて面白い方にして下さいね~。

Nemo | URL | 2008年09月08日(Mon)14:02 [EDIT]


>>Nemoさん

手に取って見るのって、やっぱりいいですねえ。
でも、あれもこれもと、その物欲と戦うのも大変です。
うちも近くに図書館があればいいんですが、ちょっと行きづらいところで利用できないんですよね。

シドニー・シェルダン 『Sky is falling』 ですね。
昨日行った本屋にもあったと思います。
おっかないタイトルですね(笑)。
Nemoさんのブログにもちゃんと書いてありましたね~。
Holesの次、いってみようと思います、シドニー・シェルダン 。いろいろとありがとうございます♪
またいろいろと教えてくださいね!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月08日(Mon)21:50 [EDIT]


頑張ってますね~!

 何度も言いますが、仕事をしながらで2カ国語の勉強!一日に2~3時間の勉強はすごいですv-218v-363うちのバカ浪人生息子に聞かせたいです。なんか、急にバカ息子に腹立ってきましたe-262e-2
 私は大きな本屋さんへ行くと、つい!いらない物まで買って、本棚の飾り物と化してしまいます。息子に偉そうなことは言えない母です←だって、全然元取れそうにないですから…e-351e-2

トントンおばさん | URL | 2008年09月08日(Mon)21:50 [EDIT]


>>トントンさん

いや、時間だけはなんとなくやってるような感じですが、内容が薄いというか、半分は違うこと考えてるような気がします(笑)。あ、笑い事じゃないですねー。
本当に、なんとか元を取らねば!それだけですぅ~。
息子くん、やってないように見えて、実は陰でちゃんとやってるんじゃないでしょうか?

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月08日(Mon)22:08 [EDIT]


