四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】『Frog and Toad Are Friends』

昨日、1冊読み終わりました。

↓これですけどね!

Frog and Toad Are Friends (I Can Read)Frog and Toad Are Friends (I Can Read)
(1970/08)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


対象が4 - 8歳なので、30分弱で読み終わりました。
(ちなみに、大きめの字で64ページです。)

いやもうね、この本、

すっごく気に入ってしまいました!

すっとぼけてて、温かくて、ほのぼの、しみじみしてるんです。
とにかく、おとぼけ度が高いのがいいわー。

爆笑じゃなくて、

…ぷふっ…!

ってな感じで、静かに笑っちゃうというのかなあ。

お願い、私も友だちにして~!

と言いたいです。

世の中の人達が、みんなこのカエルくんたちみたいだったら、
戦争なんか起こらんだろうになあ。。。

この本、小学校の教科書に入ってたりもするらしいですね。
うちの子どもたちに聞いたら、図書室に置いてあって、授業でも
取り上げたそうです。

有名な本なんですね。知らなかったです。

日々、あわただしく焦って過ごしている私ですが、
もう少し穏やかに、のんびり、優しい気持ちにならないとなあ、なんて思いました。

なーんかすごく癒された気分です。

カエルくんシリーズ、また買っちゃいそうな予感…。



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆじゃ丸さん、こんにちは。

読了された本の翻訳本、やっぱり有名な本なのですね。
絵に見覚えがありました。
子供の頃息子に読ませていました。ストーリーは忘れてしまいましたが。。。
ゆじゃ丸さんもカエルくんの虜になってしまったんですね~。
ほのぼのできちゃう本はいいですよね。

Nemo | URL | 2008年09月09日(Tue)13:42 [EDIT]


はじめまして

はじめまして、たっちゃんと申します。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

たっちゃん | URL | 2008年09月09日(Tue)18:35 [EDIT]


>>Nemoさん

そうなんです、すっかり彼らの虜ですよ~。
Nemoさんも読まれたんですね。
ぜひまた英語版で!
キャラクターグッズとかあったら買っちゃうかも(笑)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月09日(Tue)23:01 [EDIT]


>>たっちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月09日(Tue)23:02 [EDIT]


