四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】チャンツ

今朝は電車が遅れて、普段は約45分乗ってる電車に、90分ほど乗ってました。

右手でずーっとつり革につかまってたら、どこからどこまでが自分の手なのか、
いったいどこからつり革なのか、よくわかんなくなってきました。

あのままもう1時間ぐらいつかまってたら、私の全身、電車の一部の化していたかも!?
あぁ恐ろしや~。

でも、おもいっきりキクタンできたからいいか~。

で、そのキクタンのチャンツという音楽のリズムに乗りながら学ぶ学習法ですが、
それについてfountainheadさんがコメントをくださいました♪
元は英語の学習法だそうです。

amazonで、「チャンツ」で検索すると、たくさんの教材が出てきました。

私が興味をもったのがこちら↓

マリー・マツダのヒップホップ・チャンツ―右脳で学ぶ!歌とラップで英語をマスター (CD BOOK)マリー・マツダのヒップホップ・チャンツ―右脳で学ぶ!歌とラップで英語をマスター (CD BOOK)
(2004/09)
松田 麻里

商品詳細を見る


なんだか楽しそう~♪

でも、よく見ると中古しかないんですね。
いや、別に中古でも私は構わないんですが、結構人気があるみたいなのに
なんでかなぁと不思議に思いまして…。増刷などはしないんでしょうかね?

あぁしかし、欲しいものがいっぱいだなあ。

元が取れればいいか!?(←コレばっか言ってる気がする・笑)



::今日(9/10)の勉強時間::


【英】
ボキャビル:15

【韓】
キクタン:90

TOTAL:105分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

元を取るのは大事なことですよ~。ゆじゃ丸さん。
私たち、これだけ費やしているんですから~。
もはや不良債権というのか。。。(笑)

Nemo | URL | 2008年09月12日(Fri)15:46 [EDIT]


>>Nemoさん

不良債権!(笑)
そりゃーまずいですー!

もう、借金返済のために勉強してるって感じですかね?
ま、これも自分を追い込むってことで!(笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月12日(Fri)18:19 [EDIT]


