四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】見習いたい学生

日本語学校の学生の中には、時々、
教師の話す、なんでもない一言でも聞き逃すまい、
という姿勢で授業に臨んでいる学生がいます。

私のくっだらない、横道にそれた話でも、ふむふむと頷きながら聞く学生。
じーっと見つめる真剣な眼差し。

学生のほとんどが、私よりもずーっと若いんですが、
そんな真面目な学生に当たると、本当に頭が下がる思いです。

私自身、英語も韓国語も、時々面倒になって投げ出したくなっちゃいますが、
そんな時は、そういう(数少ないんですが)学生を思い浮かべます。

そうすると、なんだか気合いが入るんですよね。
私も彼女らを見習って、ちょっとはがんばらなくちゃ!ってね。

いろんな意味で、勉強させてくれる学生たちです。


::一昨日(9/11)の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:20
多読:60
ボキャビル:40

【韓】
キクタン:70

TOTAL:190分



::昨日(9/12)の勉強時間::


【英】
多読:20

【韓】
キクタン:80

TOTAL:100分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうですかぁ~。素晴らしい生徒さんがいると、
ゆじゃ丸さんも気が引き締まりますね。
教師という職業は生徒からも学ぶことがあるんですね。
なんか、お話聞いて、私まで気が引き締まりました!

Nemo | URL | 2008年09月13日(Sat)23:57 [EDIT]


>>Nemoさん

そうなんですよ~、数少ないんですけど
こちらもよ~し!って思えます。
まぁ逆に、お口アングリ!みたいな学生も中にはいたり…(笑)。
慣れない異国(日本)でがんばっている学生に会えるだけでも、この仕事しててよかったと思えますよ~。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月14日(Sun)22:14 [EDIT]


