四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】TOEIC予想点数!?

スカイプでたまに話す、イギリスの20代後半男子。

彼はしばらく日本に住んで、英語学校の講師もしていたそう。

「僕はJLPT(日本語能力試験)の2級を取ろうと思うんだ」

「おぉ、がんばって。わからないことがあったら私に聞いてね。
私も、来月TOEIC初チャレンジするんだよ!」

450だね」

どうやら私の英語をそのぐらいだと評価してくれたらしいです。。。
(彼と話すときは、英語、時々日本語ってな感じです)

500点もいかないのね。
まずは目指せ500点ですな。
がんばります。

あ、最終目標はもちろんもっと高いですとも、ええ!



::一昨日(9/13)の勉強時間::


【英】
瞬間英作文:15

【韓】
キクタン:40
シャドーイング:10

TOTAL:65分



::昨日(9/14)の勉強時間::


【韓】
キクタン:100
HW:60
レッスン:80

TOTAL:240分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/english/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/english/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:v5P722kJ

sirube | URL | 2008年09月15日(Mon)07:08 [EDIT]


No title

な、なんと失礼なイギリス人!
冗談でしょ。冗談。
こんなに頑張っているゆじゃ丸さんなんだから、間に受けちゃダメだよ。
いい点とって見返してやりましょう!

Nemo | URL | 2008年09月15日(Mon)15:50 [EDIT]


>>Nemoさん

いや、Nemoさん、それがですね、
私も自分ではもうちょっとはできると思ってたんですが、
今日模擬試験を自分でやってみたら、
彼の予想通りの結果になったんですよ~。あらまー。
詳しくは次の記事に書きたいと思いますのでお待ちくださ~い。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月15日(Mon)18:21 [EDIT]


大丈夫ですよ!

 ゆじゃ丸さんなら、大丈夫ですよe-2←私のお墨付きで返って不安にならないでください…(笑)v-218e-2試験は来月ですよねe-2まだ時間はありますから…v-221e-2

トントンおばさん | URL | 2008年09月15日(Mon)23:36 [EDIT]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008年09月16日(Tue)15:49 [EDIT]


>>トントンさん

トントンさん、ありがとうございます~。
来月、がんばりまーす。
まぁ来月だめでも不合格になるわけでもなし、仕事に悪影響があるわけでもないので、気長に受け続けて少しずつでも点数が上がるようにしていこうと思ってます。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月16日(Tue)20:50 [EDIT]


