四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】TOEIC模擬試験をやってみた!

連休最終日の昨日、TOEIC模擬試験をやってみたんです。

↓コレです。

TOEICテスト新公式問題集TOEICテスト新公式問題集
(2006/04)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


いや~、疲れましたよぅ!

結果をとっとと言っちゃいますと、

390~490

ですよ!
前回の記事の、イギリスくんの予想通りじゃありませんか!
自分では、もうちょっとできると思っていたんですが、まぁ今はこれが実力ってことだなぁ。

敗因は、なんといってもReading/100問中、60問しかできなかったこと。
時間が足りなかったです。トロトロやりすぎですね。
40問分がゼロですよ~。これはいけませんね。

もちろん、時間内にできなかったこの40問はやりました。
1.5時間オーバーして。点数としてはカウントできませんけどね。

要するに、昨日はテストを3.5時間もやったわけです。ぐったり~。

テスト後答え合わせ&レビューをしたんですが、
Listeningも、スクリプトを読むと絶対できそうなものを
バンバン間違えてました。なんてこったい!
耳が弱いんだなあ私。
もともと聞き取りって集中できないなぁとは思ってたんだけど。

もう一度、全部聞き直そうっと。

来月の本番まで、どこまでできるかわからないけど、
今回の模試のレビュー含め、できるとこまでがんばります~。
もう1つ試験が入ってるので、できればもう1回やろうかな?


::昨日(9/15)の勉強時間::

【英】
TOEIC模試:210
TOEIC答え合わせ&レビュー:180

【韓】
キクタン:60

TOTAL:450分


::今日(9/16)の勉強時間::

【英】
多読:75
ボキャビル:5

【韓】
キクタン:105
音読パッケージ:12

TOTAL:197分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

初めまして、英語の勉強を細々としているmickeyといいます。

初めは英語だけを勉強していたのですが、あまりの難しさに
息が詰まり(苦笑)、途中から韓国語も勉強し始めました。

語順が日本語と似ているので、英語に比べて韓国語のほう
が学習しやすいということで今では韓国語がメーンになって
います。
こんな私ですが、どうかよろしくお願いします。

ちなみに韓国語ブログのほうは、こちらで書いています。
よかったら、見てください。
    ↓
「今日からハングル中級超入門」
http://mickeygogo.exblog.jp/

mickey | URL | 2008年09月16日(Tue)23:48 [EDIT]


>>mickeyさん

はじめまして!
英語と韓国語、もし一緒に勉強をスタートさせてたら、
絶対に韓国語の上達の方が早いですよね~。
なーんて思ってはいますが、なかなか上達しておりません。
mickeyさんは独学されてるんですね。
私は週1でレッスンに通っているんですけどね。
1年になります。
英語もかなりボロボロだということが、最近発覚!(苦笑)
よろしくお願いします。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月17日(Wed)00:18 [EDIT]


No title

・・・
ゆじゃ丸さん、正直に告白してくれてありがとう。
やっぱり時間との闘いなんですね。
私も何か怖くなってきた。
今度の休みにやってみよう。

Nemo | URL | 2008年09月17日(Wed)10:50 [EDIT]


>>Nemoさん

もうね~、語学学習に関する恥は、ここで全部さらしてしまえ~って感じですよ(開き直り?)
スピードアップは、現在の最大のテーマでしょうかねえ。
あと、落ち着いて聞き取りする。
これで、多少はアップするかな?
でも、来月のテストはいわばスタートですからね。
地道にやっていきたいと思います。
Nemoさん、お互いにがんばりましょー!!
(一緒にしちゃうと申し訳ないけど!笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月17日(Wed)17:16 [EDIT]


