四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】『秘密ですよ♪』

日本語学校の授業中、1人の韓国の女子学生が言いました。

「私、彼氏ができました」

私「わ、本当?おめでとう!!えーいつ頃からですか!?」

学生「2週間ぐらい前です」

私「ぎゃー、ほやほやだ!彼は、日本人?韓国人?」

学生「(ちょっと躊躇しつつ)えっと…宇宙人でーす!」

私は、それ以上は深く追求せずに(授業中だしねぇ)その話はそれで終了。

授業後、その学生がにこにこしながら私のところに来て、

「先生、絶対秘密にしてくれるなら、彼氏の写真見せます!」

と言うので、「約束する!」と見せてもらいました。

ななんと、その彼氏は同じ学校の、彼女とは違うクラスの台湾の学生でした!!

私もよく知ってるよ、その彼氏!優しそうないい人だよね。結構ハンサムだし(笑)

うらやましいぞ!!

幸せそうな彼女を見てたら、微笑ましくなっちまいました。

が!その彼は、もうすぐ帰国してしまうんですねえ。

日本に残る彼女、大丈夫かしらん?

落ち込んだり生活荒れたりしないかなぁ?なんて、今からちょっと心配してしまいます。
遠距離恋愛、スタートさせるのかな?
※女子学生の中には、時々失恋で生活が荒れてしまう人が見られるんですよ~。

::一昨日(9/17)の勉強時間::

【英】
多読:30
ボキャビル:5
瞬間英作文:15

【韓】
キクタン:75

TOTAL:125分


::昨日(9/18)の勉強時間::

【英】
多読:20

【韓】
キクタン:80
サイレントシャドーイング:10

TOTAL:90分



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

初めまして。
いつぞやは私のブログに、ご訪問ありがとうございました。
私もブログを開設することによって、自分を追いつめ一生懸命勉強するはずが、只自分の首を絞めただけ・・・・・・(苦笑)
でも、Nemoさんの応援で、立ち直りつつあります。

その韓国人の女学生さんって、彼が宇宙人と答えるからには、ユーモアがあるのか、とことんとぼけてるのか?(笑)
世の中色々な人がいますねえ。
その女性、遠距離恋愛になるといいですね。
生活が荒れるようなことに、なりませんように。

豪州サンディ | URL | 2008年09月20日(Sat)14:51 [EDIT]


>>豪州サンディさん

はじめまして!
ようこそ私のブログへ~。
サンディさんのブログで、私も少しずつでもペーパーバックを読み進めて行きたいと思います。
よろしくお願いしますね♪

その韓国女子学生は、頭の回転の早い、ユーモアのある学生です。授業中「台湾人」と言っちゃうと、みんなに相手を特定されてしますと瞬時に判断、宇宙人という答えにしたんだと思います。
私も、恋愛が順調に続いて欲しいと願っています。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月20日(Sat)21:31 [EDIT]


No title

彼氏・・恋愛・・遠距離・・・。
はあぁぁぁ・・・(  ̄_ ̄)ボー ←今私は遠い目をしています。
せめて女であることは忘れないように気をつけます。
ポチ×3で、ぼ~っと去っていく私(爆)

bilby | URL | 2008年09月20日(Sat)22:44 [EDIT]


No title

あらーっ、日本語を教える傍ら、生徒たちの恋愛相談(?)まで乗ってあげちゃう、話の分かる先生ですねぇ~♪
(←あわよくば、生徒と。。。なんてことは今のところ無し?)

先生、バラしちゃっていいんですか?(笑)

それにしても、せっかくできた彼なのに帰国しちゃったら、この国際恋愛の行方はどうなるんでしょう。
私も気になる~。
ゆじゃ丸先生、引き続き詳細レポお願い。(笑)

Nemo | URL | 2008年09月21日(Sun)17:38 [EDIT]


>>bilbyさん

何を遠い目をしてらっしゃるのですか!
なんて、そんな私も遠い目…
いや、いつでも受けて立てるように(笑)
磨いておかなくちゃ~いけませんね。
(あ、bilbyさんは受けて立っちゃマズイか~。)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月21日(Sun)22:41 [EDIT]


>>Nemoさん

いやぁ、相談受けられるほどの器じゃありませぬ。
ただ聞いて、「きゃっほー!」とか騒ぐだけです。
生徒との恋愛?
私はいつでもスタンバイできてるんですけど~~(笑)←怖っ!

あ、バラしちゃった?
ここだけの話にしといてくださいよ~。

この恋の行方ですね。
了解です。随時ご報告いたします(笑)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月21日(Sun)22:46 [EDIT]


No title

 お年頃の生徒さんだと、そんな恋愛話が出てくるんですねe-2ゆじゃ丸さん!そんな話を報告されるんだから、信頼されてる先生なんですねe-2私のクラスの小さな生徒達も4年生にもなると、女の子はマセているのか、「先生内緒やで~、私ね、〇〇君のこと好きやねん!」と内緒と言いながら、結構みんなに話しています。ところが、男の子は口には出さないけど…バレンタインが近づくとそれとなく女の子にアピールしてるみたいです。小学生相手に羨ましいと思う私は、ちょっと厚かましすぎ~e-2
 その学生さん、うまくいくといいですねe-2この年になっても、なんだかワクワクしちゃいますe-348e-2

トントンおばさん | URL | 2008年09月22日(Mon)21:41 [EDIT]


>>トントンさん

小学生でそんな話をしてくるなんて、かーわーいー♪
うちの子供らはいったいどうなのでしょう?
まぁ、親には話したくないでしょうけどね。
あぁ、私もトキメキたいわー!(笑)
でも、チャンスがないので、学生のウキウキ話を聞いて
私もワクワクしたいと思います。
トントンさんもご一緒に♪(笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年09月23日(Tue)21:10 [EDIT]


