四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【韓】今日のレッスン


※下記、一部ハングル文字で打ったつもりですが、見えてませんよね?
後ほど確認します。。。
Mac/Firefox だと見えるんですが、Win/IE6.0だと見えないんですよね。
みなさまの環境で、下記にあるハングル文字が見えてますでしょうか…?
(08.08.05, 18:02)



今日も暑かったですねえ。よろよろです。

本日の韓国語のレッスン。

教科書は終わりませんでした。

やったのは、

「~요+야하아」(~しなければならない)を復習してから、

「~(으) 면서」」(~ながら)

でした。
「~(으) 면서」」(~ながら)は、教科書にもまだ出てこないものだけど、よく使うからということで。
(今やってる教科書は、「~ながら」はないけど、敬語は早く出てくるんですよね~)

ところで、ハングル入力を初めてしてみました。
早くブラインドタッチ(タッチタイピングって言わなくちゃだめかな?)できるように
なりたいな。これも練習ですよね~。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

