四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【韓】音読パッケージ1サイクル目終了

この↓テキスト、

基礎から学ぶ韓国語講座 初級基礎から学ぶ韓国語講座 初級
(2004/12)
木内 明

商品詳細を見る


レッスンでは既に終了しています。

レッスンとは別に、音読パッケージもやってたんですが
(関連記事はコチラ
やっと1サイクル目終了しました。

簡単に説明しますと…。

1課(本文25秒前後)ごとに、30回ずつの音読&シャドーイングをするのです。
1課、およそ15分(弱)です。これを全20課分。

本文の大部分が頭に入り、口が回るようになってきた…気がします。
まぁ、実践で使うにはまだまだですが。っくぅ~~!

今後は、第2サイクル目、20回ずつの音読&シャドーイングに入ります。

そしてその後は、

第3サイクル:15回
第4サイクル:15回
第5サイクル:10回
第6サイクル:10回

で、終了予定。全課100回ずつ読むことになります。

音読パッケージについての詳細はこちらのサイト、
英語上達完全マップ
をご覧ください~。



::一昨日(10/2・木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:40

【韓】
キクタン:6

TOTAL:46分

::昨日(10/3・金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
ボキャビル:30

【韓】
キクタン:50

TOTAL:140分





↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは、さっそくずうずうしくコメントさせてもらいます・・・!

私も同じ文法書を使ってます☆なのでついついコメントしてしまいました。

私の職場の社長夫婦が在日韓国人で数年前からハングル講座を自分で立ち上げ、自分でそこに通い勉強しているんです。
そこで、使っている教材がまさに、それで、私も同じものをもらいました(レッスンは受けていないです)。

ゆじゃ丸さんは、ハングル教室に通われているんですね。
発音難しいですよね~?

最近、アルバイトの男の子が韓国人でハングルが飛び交っているので???な日々です。

ゆじゃ丸さんのように、
わたしも、頑張ります!!

突然、失礼しました。では(^・^)

わかめ | URL | 2008年10月04日(Sat)23:43 [EDIT]


>>わかめさん

ようこそ~♪
同じテキストなんですか。
レッスン受けてるんですが、なかなか上達しないんですよー。
発音、難しいです。聞くのも言うのも。少しずつ慣れればいいなぁと思ってるんですが、これもなかなか…。
お互いに頑張りましょう、あきらめずに(笑)。
またのぞきにきて下さいね!


ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月05日(Sun)00:52 [EDIT]


