四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

連休最終日にしたことは…

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

本日は押し入れの中身入れ替えに燃えておりましたよー。

このマンション(というより団地)に越してきてもうすぐ4年…。
いい加減、2つある押し入れの中を整理しないといかん状態になっておりまして。
子供たちも小学校高学年になり、部屋を分けたりなどいろいろあったし。

今月TOEIC初受験だっつーのに、重い腰を上げてしまいました。

ホラ、皆さんもそうじゃない?
テスト前になると部屋をキレイにしたくなっちゃうっていう。
若干逃避モードなのかしらん?私…

当初は、午前中の2時間弱ぐらいで、ちょいちょいと片付けようと考えていましたが、
結局6時すぎまでかかってしまいました。ぎゃー私の貴重な一日が~!

でもまだ終わっておりません。

押し入れ用収納ケースその他を先ほどまとめて注文。
(今まで段ボールに入れてたものもあったので、それら全てを入れ替えるのです。。。)
それらが届いてから最終的な入れ替え作業をやります。
これはTOEIC終わってからかなぁ?
いやわからん。やっちまうかもしれません。。。そんな予感がする。。。(笑)

まあTOEICは、今回で人生決まるというわけでもないので、
マイペースで勉強しながら、受験も続けていこうと思っています。

::10/8(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
ボキャビル:30

TOTAL:90分

::10/9(木)の勉強時間::

【英】
多読:30
瞬間英作文:60


TOTAL:90分



::10/10(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:30

TOTAL:90分


::10/11(土)の勉強時間::

【英】
多読:60

【韓】
キクタン:35
サイレントシャドーイング:20

TOTAL:55分 

::10/12(日)の勉強時間::

【英】
多読:30

【韓】
キクタン:35
サイレントシャドーイング:10
HW:180
レッスン:80

TOTAL:335分 




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちは。お疲れ様です!!
子供部屋作り(6年生)、うちも5月にやったのですが未だにクローゼットの整理が出来てない~(泣)ゆじゃ丸さん、思いっ切ってやられて正解ですよ!!思い立った時やらないと、ず~っとそのまんまになってしまいますから(これ、うちだけか?)

bilby | URL | 2008年10月14日(Tue)08:56 [EDIT]


No title

更新がなかったので、TOEIC勉強にしゃかりきになって励んでいるのかと思ってましたよ~!
でも、ちゃんと学習は怠っていないですね!
さっすが、ゆじゃ丸さん。
連休でもないと、こういう大がかりな片付けはできないです。
スッキリしましたね~。
1日無駄にしたんじゃなく、片付いた方が精神的に余裕を持てて、学習能率UPかもしれませんよ!

Nemo | URL | 2008年10月14日(Tue)11:09 [EDIT]


>>bilbyさん

子どもがいると、その分整理するのが増えて大変ですよね。
んもー私なんて、自分のことすら満足にできないのに~。
しかし、昨日(だけ)は燃えてやりました(笑)。
でもね、ちゃんとした整理は越してきて初めてなんですよ~。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月14日(Tue)21:33 [EDIT]


>>Nemoさん

しゃかりきになるどころか、逃避してました~(笑)。
でも、気分的にすっきりして、まあよかったかな?
学習能率UPすればいいんですけど。
それにしても、ペーパーバック1冊、なかなか読み終わりません。なんなんだ、この遅さは~!はぁ~。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月14日(Tue)21:35 [EDIT]


No title

はい、私もです。
やらなきゃいけない事があると必ず片付けから始まり、大掃除になっちゃいますねー!

逃避か・・・?(いやいや)

でも、勉強できる環境を整えるのは大事ですよね♪
家庭・仕事を持ちながらの勉強は大変だと思いますっ。

応援してますよー!!

(わたくしも、ずうずうしくリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか?)

わかめ | URL | 2008年10月15日(Wed)04:29 [EDIT]


私もやらなくちゃ~!

 勉強に集中しようと思ったら、まずは環境整備からでしょうv-219私はその環境整備が出来てないから、勉強が出来ないんです。←って何言い訳してんねん!…と自分で突っ込みました…(苦笑)!
 私!整理に掃除って、やりかけたら夢中になるんですが、やり始めるまでが時間かかるんです…e-259e-2

トントンおばさん | URL | 2008年10月15日(Wed)23:15 [EDIT]


>>わかめさん

やっぱり大掃除やちゃいますよね~。
そう、環境を整えなくちゃ!(笑)
勉強はホントーにちびちびなので
(時間にするとがんばってるように見えるかもしれませんが、
大部分が電車の中で、中身が伴っておりませーん)
末永く、応援お願いいたしますぅ♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月16日(Thu)00:50 [EDIT]


>>トントンさん

トントンさんも、環境整備に賛同いただけるのですね。
うれしいです!

私もですよ~。
やたら腰が重いんですが、いったんやりはじめると止まらなーい。
もっと毎日少しずつ分散させたほうがいいって、わかっちゃぁいるんですけどねえ。。。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月16日(Thu)00:53 [EDIT]


