四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】胸キュン台湾

日本語学校での授業中、台湾の話題になった時、
(もちろん台湾の学生もたくさんいますが)
1人の韓国の女子学生が、

「あぅ…台湾っっ」

とつぶやき、両手を胸のところで握りしめてました。

まさに、「胸キュン」を体現してましたよ~。

そう、この時の彼女です。

台湾の彼と遠距離恋愛を始めたそうです。

彼が台湾に帰っちゃう時は、「いっぱい泣きました~!」だそうです。

今は、毎日スカイプして、寝不足だといってました。
だめだよ、ちゃんと寝なくちゃ!!

で、彼女ったら来年の秋頃には、台湾に語学留学するんですと!!
マジっすか~!?おそるべし、恋の力。

あ、それでね、どうやって付き合いが始まったかっていうのも
こっそり聞きました。

彼女のほうから、

「友だちになってください♪」

って言ったんですってよぅ!!

っくー!!いいねえ、このぉ~!!(←興奮中)

幸せを、ちょっぴり私にも分けてちょーだいよ~ん!


::10/13(月)の勉強時間::

【英】
多読:20

TOTAL:20分

::10/14(火)の勉強時間::

【韓】
音読パッケージ:50


TOTAL:50分



::10/15(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:30

TOTAL:90分





↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今どきの若い子

 今の若い子達は遠距離なんて、どうってことないんじゃ~ないでしょうか?恥ずかしながら、我がバカ長男は大学時代からズーと付き合ってる彼女がいるんですが…バカ長男が4年生になる時、1年間カナダに留学したんです。遠距離になるので、ハハハ!これであのふたりもおしまいだな!(←我ながらコワ~イこの気持ち!)って思ってました。そころが、ドッコイ!夏休みに彼女までカナダに1ヶ月いたそうで…「ウーン!負けた!」って思いました…(笑)!←自分でなに言ってんでしょうね…e-351
 最近の若い子ってそんな感じではないでしょうか?

トントンおばさん | URL | 2008年10月16日(Thu)20:05 [EDIT]


恋ってステキ

ゆじゃ丸さんが終わったら、次はこっちに幸せまわしてちょうだい。(笑)

そんな胸キュンしてみたいなぁ。。。
海も国境も彼女たちの恋を妨げるものではないんですね。

トントンさんのコメントおかしい。。。(笑)

Nemo | URL | 2008年10月17日(Fri)16:10 [EDIT]


No title

うわ~、初々しい!!

かわいいですね♪

でも、愛の力ってすごい!
世界をも救えそうな勢いですね(温暖化は上がりそうですけど・・)

なんか、こっちがクネクネしちゃいましたよ。
ところで、お勉強順調ですか~?v-14

わかめ | URL | 2008年10月18日(Sat)04:43 [EDIT]


>>トントンさん

トントンさんの息子さんと彼女、やりますね~。
まぁ、恋する2人は強いんですよね、きっと。
もう私は忘れちゃったけど!(笑)

息子さんを客観的に見たり、お母さんとして見たり、複雑ですねー。
負けた、って(笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月18日(Sat)22:14 [EDIT]


>>Nemoさん

幸せのおこぼれをちょーだいしたら、山分けしましょう、Nemoさん。
今はスカイプやMSNで顔見ながら、しかも無料で話せるし、いいですよねえ。うらやまうらやま…。
私もスカイプするけど、胸キュンの相手がいない(涙)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月18日(Sat)22:20 [EDIT]


>>わかめさん

そうなんですー、私も初々しい気持ちに浸りたいですぅ。
でも、例えヒトのことでも、幸せな話を聞くのっていいですね。
私もウン10年若返るってぇもんです(笑)。

え、勉強ですか?
どうにかやってますが、気持ちが若干逃げ入ってます…(苦笑)
ブログやってなければ、もっと思いっきり逃げていると思われます。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月18日(Sat)22:24 [EDIT]


