四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】今週末TOEICです

受験票もちゃんと来てましたよ!Nemoさん

しかし、勉強らしい勉強はしてないですねえ。

TOEIC試験の前に、この記事にも書いた、この本、

HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る


軽く読み終える予定が…まだです。(汗)

現在ちょうど200ページまで読了。
あと数日、試験対策ではなくて、これを読み終えてしまおうかなー。

わからない単語がパラパラ出てくるけど、辞書を使わず読み進めております。
時々
「ストーリーちゃんとわかってんのか!?私!」
と突っ込みつつ。
大事なところを読み落としている、
あるいは
理解していない、
あるいは
間違って解釈している
可能性大です(いいのかこんなんで!)

とりあえず、

読み終えること


を目標にあとちょっとがんばりまーす♪(←音符マークつけてる場合じゃないだろ~)

…とここまで書いて、Nemoさんのブログを読んで、もう1回、練習問題を
復習しようかなぁなんて揺れている(笑)ゆじゃ丸でございます。
悪アガキにすらならなそうだが、私の場合。。。



::10/16(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:15

TOTAL:75分





::10/17(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:15

TOTAL:75分





::10/18(土)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:30
多読:30
ボキャビル:60

【韓】
HW:20

TOTAL:140分





::10/19(日)の勉強時間::

【英】
多読:30

【韓】
音読パッケージ:30
キクタン:35
レッスン:80

TOTAL:175分





::10/20(月)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60

TOTAL:60分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ゆじゃ丸さ~ん!
辞書なしで頑張っているんですね。
本をめくる楽しさを感じながら、ストーリーを楽しんじゃえばいいんですよ~。グー。
200ページまで進んだんなら、楽しめてる証拠じゃないですか。

私、TOEIC用の教材は公式問題集しか買わなかったから、
本番までこれでしのぎます。

>音符マークつけてる場合じゃないだろ~

に笑っちゃいました♪
(←ここに付けたら、“人をバカにするなー”って、ゆじゃ丸さんに言われそう。)

Nemo | URL | 2008年10月21日(Tue)13:21 [EDIT]


>>Nemoさん

辞書は、一度使いだしたら止まらなくなりそうで…(笑)。
時々、5-10行分ぐらい、「ここんとこ、何を言ってるんだかよくわからんぞー」というところにぶちあたるんですが、そのまま進んじゃってます。大事な部分だったらどうしようって不安にかられながらも。

もうね、音符マークつけて笑っちゃって~♪
じゃないと、気が重くなりそうで。わはは。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月21日(Tue)15:09 [EDIT]


がんばれ~!

 まずは、質問なんですが、本を読むときは辞書は引かない方がいいんですか?確かに、日頃にどれだけ語彙力があるかって問題はありますが…e-351
 とにかく(何がとにかくやねん!←一人ツッコミ)TOEICがんばって~e-2
 うちの長男は留学の時、一定の点数がいるので、なんか毎週受けてました。その上、就職の時もエントリーの条件にTOEIC○○○点以上って条件があったので、又受けてました。息子曰く、続けて受けると点数は確実に上がっていくみたいです。←前にも書いたかな~?物忘れ激しいおばさんの言うことなんで、もし以前にも書いていたら、ごめんなさいe-466
 大阪の空の下から(←ちょっとクサイ表現でした!)応援していますv-218e-2

トントンおばさん | URL | 2008年10月21日(Tue)21:25 [EDIT]


No title

いよいよですかー!!

緊張してますか?
努力の成果がきっと出ると思います。

はりっきて、行って来てくださ~いv-221

応援してます!!

わかめ | URL | 2008年10月22日(Wed)03:31 [EDIT]


>>トントンさん

「完全英語上達マップ」の森沢先生によると、「もっとも重要なことは、英文の流れに乗って、スピーディーに読んでいくこと」なんだそうです。なので、そのためにはいちいち辞書引いてたら、波に乗れないんです。
ま、私の場合、辞書引いてない割にはトロいんですけど~。

大阪からの応援、ありがとうございますぅ!
日曜日、がんばります。そして続けて受けていこうと思っています。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月23日(Thu)16:59 [EDIT]


>>わかめさん

応援ありがとうございまーす♪
緊張はあまりしていません。でも、ちょっぴり憂鬱ですよーっと!テストでウキウキする人もあまりいないでしょうけどね。
勉強不足ですけど、できる限りがんばってきます。
結果は期待できません!!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月23日(Thu)17:01 [EDIT]


