四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】時間が足りませーん!

TOEICの練習問題、Reading Sectionをやってみたけど、
しかも一度やったものなのに、やっぱり全然時間が足りない!
前回の+5問ぐらいしかできませんでした。
35問手つかず…。

あ、わかっております。
時間が足りないのではなく、

あたくしの脳みそのシワが足りない♪

っつーことですよねえ。

…ちょっと考えてみました。

100問を75分でやるんですよね~。
75分=4500秒。
単純に割ると、
4500秒÷100問=45秒/1問
というわけですね。

うーん、やっぱり厳しい。

Part6、7は、ある程度長い英文読まなくちゃならないから、

Part5を、20秒/1問(×40問)でやって、
Part6、7を、60秒/1問(×60問)

という感じ?ごくおおざっぱな時間配分としては。

Part5は、15分弱で終わらせなくてはならないのね~。
そ、そんなー、無茶言わんといてよもう~(涙)
いや、涙流してる場合ではないわ!
点数を上げられないとしても、口角は上げなくちゃね(笑)。



::10/21(火)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:95
TOEIC練習問題:30


TOTAL:125分





::10/22(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20


TOTAL:80分





::10/23(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:30
TOEIC練習問題:45


TOTAL:135分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 もうあと少し、がんばれるように…ポチ×3をしておきましたe-2がんばって~v-218e-2

トントンおばさん | URL | 2008年10月24日(Fri)01:49 [EDIT]


No title

TOEICって、問題数多いんですよね?
時間配分も重要ですね。

もう少しで本番ですよー!!(分かってるって?)
落ち着いて、実力を発揮してくださいv-91

大丈夫ですよ、頑張ってください!!

わかめ | URL | 2008年10月24日(Fri)04:18 [EDIT]


>>トントンさん

ありがとうございます。
めげてないでがんばりまーすv-218

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月25日(Sat)10:59 [EDIT]


>>わかめさん

問題数、多いんですよ。
何度も読み返してちゃ、いけないんです。だけどやってしまう私。。。
とにかく落ち着いてがんばりまーす。
ありがとうございますv-237

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月25日(Sat)11:02 [EDIT]


がんばって!

こんにちは♪

リンクありがとうございました。
私もリーディんグ時間が足りず俗に呼ばれている「塗り絵」をしてしまいました(笑)
今日はもうゆっくり休んで、明日の試験で集中力が途切れないように体力つけるのも、1案です。

とにかく、明日は思い切り楽しんできてください。
応援してます♪


E.Baby | URL | 2008年10月25日(Sat)18:44 [EDIT]


>>E.Babyさん

こんにちは!
「塗り絵」ですか。すばらしい表現ですね~。
私も明日、やることになりそうです。
(それさえもやる時間なかったりして…)

はい、今日は早めに寝てしまおうと思っています。
応援ありがとうございます♪がんばってきます!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月25日(Sat)22:24 [EDIT]


