四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】次の2冊

Holes」の次に読むのは何にしよう~?

ということで、近所の中規模の本屋さんに行ったんですが、
洋書はほとんどおいてませんでした。

なので、今日は帰りに途中下車して大きな本屋さんに寄りました。

Holes」より、ちょっとだけ易しくてページ数の少ないのに…と
思い、散々迷いました。
(前もってちゃんとネットで調べとけばよかった…)

多読の本を立ち読みしながら、選んだのはこちらです。

まずは↓これです。

Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/11/15)
Tim Vicary

商品詳細を見る


数ページ読みましたが、とてもラクです。
本文も56ページ。

そしてもう1冊は↓これです。

Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)
(1998/06)
Louis Sachar

商品詳細を見る


※↑私が買ったのと色が違うけど、中身は同じみたいです。

Louis Sacharは、「Holes」と同じ作家です。118ページ。

本屋とamazonって値段が違うんですね。
洋書ってそんなもんなんでしょうか?
(ちなみに、上記は1冊は本屋のほうが安くて、もう1冊はamazonの方が安いです。)
仕入れ時のレート??すみません、全くわかってないです仕組みが。

上記2冊を読み終えたら次に、
「The Sky Is Falling」
に行こうかと思って、これも買おうかと思いましたが、本屋にはありませんでした。
amazonで買おうかな。

…しかし、いくら勉強のためとはいえ、ザクザク買ってたらお金かかってしょうがないですね。

近所に図書館ないしなー。
古本を探してみようかな?

多読してる方、どうしてらっしゃるんでしょう?



::10/28(火)の勉強時間::

【英】
0

【韓】
音読パッケージ:30

TOTAL:30分





::10/29(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:15

【韓】
0

TOTAL:75分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

ゆじゃ丸さん、近所に図書館がないのはつらいですね~。
ご存じと思うけど、ジュンク堂新宿店で月末までバーゲンやってるらしいですよ。
http://www.junkudo.co.jp/

おー、もう2冊目突入なんですね!素晴らしい♪
ルイス・サッカーの本、挿し絵がかわいらしいですね。
初めの本は、何か難しそうなタイトルだけど、面白いんですね。

Nemo | URL | 2008年10月30日(Thu)13:58 [EDIT]


>>Nemoさん

おぉ、Nemoさん、ありがとうございます。
実は昨日行った大きな本屋さんというのがジュンク堂ですよ。新宿じゃないんですけどね。
近々仕事帰りに行ってみます、新宿のほうに!!
ほしいものがあるといいなー。
「Chemical Secret」は、難しい単語がありません。
読みやす~い。
ルイス・サッカーのほうは、短編がいっぱい入ってるみたいで気軽に読めそうです(だといいな)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年10月30日(Thu)18:05 [EDIT]


