四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】Chemical Secret 読了

読み終わりました。

Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/11/15)
Tim Vicary

商品詳細を見る


短いし(56ページ)単語も難しくなかったです。
さらさらっと読めちゃうので、このぐらいのレベルをたくさん読むっていうのも
いいんでしょうね。

内容は、まあまあかな。
これはあくまでも私の好みなんですけど、読み終わって明るい気持ちになれる、
またはとても達成感がある、あるいは深く考えさせられる、
のいずれかがほしいのです。
しかし、この本は、どれもが足りない、あるいは全くない(=明るい気持ちにはなれん)。
ラストが物足りない。。。
こっちで見るレビューは悪くないので、私の感想だけを参考になさらないように…。

一番私にとって不満だったのが、挿絵。
挿絵はストーリー理解の手助けになるので、あるのはありがたいんですが、
この本のはとても暗い雰囲気。
そして人物が大変老けている…表情も辛気くさい…。
見てると気が滅入るっつーの…。
いやこれも好みだとは思うんですけどね。

さぁ、お次の本にいきましょー!

Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)
(1998/06)
Louis Sachar

商品詳細を見る


そうそう、ウチにこんな本がありました。

Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Nancy Taylor

商品詳細を見る


確か英語タウンでもらってほっぽっといたのを思い出しました。

これも読まなくちゃ。
22ページで、しかも写真がいっぱいなので、すぐ読めるかな。



::10/30(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
0

TOTAL:80分





::10/31(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:40

【韓】
0

TOTAL:100分





::11/1(土)の勉強時間::

【英】
多読:15

【韓】
音読パッケージ:30

TOTAL:45分





::11/2(日)の勉強時間::

【英】
多読:40

【韓】
音読パッケージ:50
キクタン:30
HW:90
レッスン:80
サイレント・シャドーイング:40

TOTAL:240分






↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪

着々と多読の世界にはまってきましたね~
ジュンク堂、昨日行ってきましたよ~♪
一番欲しかった本が見つからなかったのですが、2冊getしてきました。
でも、他にも読みたい本が控えているので、読み始めるのはいつのことか。。。
和書と同じスピードで読めるようになりたいものです。

ブラピの本なんてもらったんですか~??
いいなぁ~♪

Nemo | URL | 2008年11月04日(Tue)09:31 [EDIT]


>>Nemoさん

短いものでも、何冊か読むと、
「あぅ~、私でも読めるのね、そして楽しめるのね!」
なんてちょっと嬉しいです♪

いつの日か、深~い内容&英語の本も読める日を目指して…(笑)。

ブラピ、あっちゅーまに読み終わりましたよ!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月04日(Tue)18:44 [EDIT]


