四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2) 読了

短く、難しくないので私の英語力でもあっというまでした。


Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Nancy Taylor

商品詳細を見る


何を隠そう(笑)私はブラピ・ファン。そして彼と同じ年なんですの~。
(確かジョニー・デップも同じはず)

ブラピの映画はだいたい見てます。ぐふ♪

映画のちょっとした裏話(『アポロ13』を蹴って『セブン』に出たとか)など
へぇ~、知らんかったわ~ということも載ってました。
それと並行して恋愛話も。
ジュリエット・ルイス(ブラピの初期の恋人)、今どうしてるのかな?

ジェニファー・アニストンと結婚したとこで終わってるので、
その後を読んでみたいもんです。

印象に残った言葉。

― He wants to be an actor, not a star.

― He has his feet on the ground.


芸能界って大変ですよね。

仕事が選べるactorというのは、starでい続けざるを得ない。

starでいると、いろんな誘惑があるでしょうし、プライベートもない。

そんな中、地に足をつけているということ自体が難しいでしょう。

折しも、日本では「小室哲哉、詐欺で逮捕」のニュースが駆け巡り
ちょびっと考えさせられました。


::11/3(月)の勉強時間::

【英】
多読:20

【韓】
HW:30

TOTAL:50分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おやま!

ゆじゃ丸さん!!
ブラピ本も立て続けに読了ですね!やった~!

私、早生まれだからもしかして同じ学年かも!
東京オリンピックの年なんです!

Nemo | URL | 2008年11月05日(Wed)21:59 [EDIT]


>>Nemoさん

ブラピ本は、写真いっぱいだし、愛しの彼のことだから(笑)
熱心に読みました。なんちゃって。

お!Nemoさん同じ学年?より親近感がわいちゃう!
私はうさぎ年です。
(あぁもうすぐ誕生日だ~~。わ~~。)

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月06日(Thu)00:21 [EDIT]


No title

ブラピさん、本など出していたのですね。
少し、見てみたいなぁ。

洋書になかなか手がでないので
好きな俳優さんとかの(自伝書みたいな感じですか? )本なんて
いいですねー(^^)

小室さんの逮捕は、私も驚きました。

新聞のコラムに、

「成功した山が高ければ高いほど、落ちる谷は深い」
と書いてありました。

ん~、なるほどです。

地に足をつけているということ自体が難しいでしょう。

確かにそうです。

どこでどう、崩れるのでしょうか?

笑って、過ごせて、笑って、この世を去れたらいいや。
ぐらいにしか思っていない私は、小さすぎますが

後悔先に立たずですね。

わかめ | URL | 2008年11月06日(Thu)00:52 [EDIT]


>>わかめさん

ブラピの本は、ホントにすぐ読めます。
わかめさんだったら朝飯前ですよ~。
自伝です。短いしそれほど深い内容ではないんですけどね。でもそれだけ気軽に読めますよ。

ものすごいお金を持ってしまった時って
よっぽどしっかりしてないと危険なんだと思います。
変な人間もいっぱい寄ってくるでしょうしね。

小室さんの歌についてはまったく興味ないですが、
ファンはそれらの歌にきっとものすごく思い出があるでしょうから、(ファンの方々は)気の毒だなあと思います。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月07日(Fri)00:22 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語ビギナーが3ヶ月で英語上達を実感する勉強法と英語上達ブックのセット

英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法ペーパーバックスでは、ハリーポッターを最終巻まで読破しましたよ!私は現在、英語で悩んでいる一人でも多くの人に英語上達してもらおうとまぐまぐ!で「チーキーの英語講座」という購読者1万人以上の...

クエスチヨン 2008年11月05日(Wed) 21:44


