四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】ジュンク堂へ行ってきました

来年1月のTOEICを申し込んだゆじゃ丸です。

先週、ジュンク堂(新宿店)へ行ってきました。

今月いっぱい、洋書50%OFFなんです。(Nemoさん、情報ありがとう♪)

amazonの「リストマニア」ってご存知ですか?
一般の人たちが、自分が読んだ本をリストにしてて、それぞれの本の
感想も載せられるんです。
そんなリストマニアの中で、洋書多読をされてる方数名分を
ダーッと印刷し、それを握りしめてJUNK堂へ向かいました。

しかし!

私が買おうと頭にあった大部分の本がPenguin Readersのものだったんですが、

なんとPenguin Readersは今回のセールから除外されてるそうなのです。

う~ん、残念!

でも、洋書売り場の店員さんは大変親切で、
違う出版社から出ているものなどを探してくれて
いくつか買うことができました。

その親切店員さんによると、今月いっぱいまで何度か在庫補充が
あるそうです。
その補充直後は結構充実してるらしいです(Penguin Readersはどちらにしろないですが)
逆に、連休直後はかなりものがないそうですよ。
例えば、前回の連休後はシドニー・シェルダンなんかはほとんどなくなっちゃったんですって。
ちなみに、私が行った時はあって、「The Sky Is Falling」を入手いたしました♪ぶ、ぶあついっす…

というわけで、これから今月いっぱい、運良く在庫補充直後に行ければ
いい本がゲットできる可能性がまだまだあるということですね。

私ももう1回ぐらい行っちゃおうかな~?連休前がいいかな??



::11/4(火)の勉強時間::

【英】
多読:90

【韓】
HW:120

TOTAL:180分





::11/5(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
0

TOTAL:80分





::11/6(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
HW:60
予習&復習:120

TOTAL:260分





::11/7(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
ボキャビル:30

【韓】
予習&復習:180

TOTAL:270分





::11/8(土)の勉強時間::

【英】
多読:10

【韓】
予習&復習:180

TOTAL:190分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おーっ!!
行ったんですね!! 
Penguin Readers除外されていましたか~?
残念!
でも、いっぱい収穫があったみたいでよかったですね。
私も、もう一度行ってみようかな!

それにさりげなく(?)1月のTOEIC申し込んだんですね~!!
うーん。私、どうしよう???
冬の期間はつらいから、暖かくなったらにしようかな。

ゆじゃ丸さんのやる気に圧倒されました~♪
すごいぞーっ!!p(^-^)q

Nemo | URL | 2008年11月09日(Sun)22:42 [EDIT]


>>Nemoさん

はーい、行ってきました。
で、ブックオフでも昨日2冊買ってしまったので(1冊100円)
しばらくは買わなくてよさそうです。
読むの遅いし、私。

Nemoさんは1月のTOEIC受けませんか~?
私の場合は、やる気というよりも、間をあけるとプレッシャー&ストレスのほうが大きくなりそうなので
しばらくは勢いで受けようかなと思ってます。
懐は痛いけど~(涙)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月10日(Mon)18:18 [EDIT]


