四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】TOEIC初受験の結果…!

ついに出た~! ひ~、おばけー!! ぎゃー!!

っていうぐらいのスリルを味わいながら(そこまではうそだけど 笑)、
先ほどTOEIC結果をウェブ上で確認しました。

結果は…



第 142回 2008/10/26
LISTENING:350   READING: 240   TOTAL:590



500点いくといいなーってな気持ちだったので、
それよりちょっとよかったので、まぁいっか。

ほら、練習問題がこのぐらいでしたから。→その記事はコチラ。

もちろん、こんなんじゃ当然まだまだなんで、
上を目指してがんばらなくちゃね。

(TOEICの)最終目標は、やっぱり900点越え……と・遠いな……

英語学習者の方々、ぜひとも一緒にがんばりましょうね~。



::11/14(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:80
多読:15

【韓】
0

TOTAL:95分





::11/15(土)の勉強時間::

【英】
スピーチリスニング:30

【韓】
0

TOTAL:30分





::11/16(日)の勉強時間::

【英】
多読:30

【韓】
HW:120
レッスン:80
予習&復習:60

TOTAL:160分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったですねぇ

こんばんは。
Reading が伸びれば あっという間に700点行きそうですね。
とりあえず 目標達成 おめでとうございます。

ところで 前の記事にコメントを入れさせていただいておりまして 気がついたのですが わたしのブログ リンクしてくださっていたのですね。
気がつきませんでした。申し訳ございません。
早速拙ブログのリンク欄に ゆじゃ丸さまのブログをリンクさせていただきました。

何か不都合が起きましたら おっしゃってくださいませね。
では また。

fountainhead | URL | 2008年11月17日(Mon)23:11 [EDIT]


>>fountainheadさん

ありがとうございます。
目標達成とはいいましても、練習問題がかなり低かったので目標自体も低かったのですけどね!
少しずつでもアップさせていきたいと思ってます。

ブログのリンクについてfountainheadさんにコメントで書いた気になっていましたが、おそらく書こうと思ってそのままうっかりお知らせしていなかったんですね。
リンクしていただき、ありがとうございました!!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月18日(Tue)00:42 [EDIT]


おめでとう!

 自分の目標は達成されたんですね!うちの息子は最初低かったのですが、留学間近だったので…東京では毎週あるんですか?なんか受け続け、留学の基準に達しました。それから日本に帰ってきて、就職試験で900点以上いるとのことで、又受け続け910点まで行き、無事就職できました。
 息子曰く、連続で受け続けると点数は確実に上がるそうです。←受け売りですみませんe-465
 それと、今回の記事でゆじゃ丸さんの名前を勝手に使ってしまいました。事後報告で申し訳ありませんe-466e-2

トントンおばさん | URL | 2008年11月18日(Tue)01:21 [EDIT]


やったじゃないですか~!

おーっ!!もう600点に到達したも同然!!
ゆじゃ丸さんをバカにしてた(?)スカイプ君のハナをあかしてやれるじゃないですか!
韓国語も勉強しながら、努力を重ねている証ですね~。
努力は裏切らないんですよ。きっと!
次回の点数が今から楽しみになってきましたよ~!!
900点目指して頑張りましょうね~♪

うん!スリル味わえますよね!
あのクリックするときの感覚!!
どうしようかな~。やめようかな~。
エ~ィッ!!
。。。と開けたときのあの。。。。(驚)

次回はプラスのオドロキで目を丸くしてみたいものです。

Nemo | URL | 2008年11月18日(Tue)10:59 [EDIT]


>>トントンさん

ありがとうございます。
今回は思ってたよりはよかったってことなんで、これが出発点ですねえ。次回、下がらないようにしなくちゃ!(笑)
息子さんも受け続けて900点超えられたんですね。
私も息子さんに続きたいです~。
まぁトントンさんの息子さんとは頭のデキと年齢が違うので、スローペースにはなるとは思いますけどね!
私の名前ですか?んもージャンジャン使ってやってくださいませ。うれしいです。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月18日(Tue)17:01 [EDIT]


>>Nemoさん

スカイプくんね!
でも、ヤツのおかげで練習問題が思ってたより低かったけどショックも弱かったかも?(笑)

私の場合、やりたい時にやりたいことをやってるので、ホント気まぐれ勉強なんですよー。でも、それでもやらないよりはいいはずだ!と思い込ませてます。
目標はたっかーーーーーく、900点目指しましょう。
いや、Nemoさんにとってはそれほど高くないですけどね~。
ところでNemoさん、次回いつTOEIC受けられるんですか~?1月は?

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月18日(Tue)17:11 [EDIT]


No title

お疲れ様でした~!!

十分高得点ですよ!おめでとうございます☆

900点越えは、英語学習者の憧れですよね。
いつか取れます、絶対にv-91

しかし、結果がウェブで見れるなんて世の中すごい・・・。

これからも、挑戦していってください。私も頑張ります!

わかめ | URL | 2008年11月19日(Wed)04:35 [EDIT]


>>わかめさん

ありがとうございます。
これが出発点ということで、ちびちびとがんばります。
申込みも結果もウェブでできるので本当に便利ですよ~。
支払いもカードなんで、高いお金を払っているという意識があまりなくなるのがこわいんですけどね。
お互い、がんばりましょーねー!!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年11月21日(Fri)00:09 [EDIT]


