四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】気まぐれ・ムラっ気

語学学習をしているわけですが、なんだか私って本当にテキトーに勉強してるなぁと
思います。

傾向として、特に男性は計画をバシッと立てて、それに向けてすごい勢いで
勉強されてる方が多い印象です(あくまでも私の主観ですが)。

それとは対極にあるのが、このあたくしですよ!

気まぐれ&気分で「コレやろうっと♪」と勉強してるんですよね~。

でも、今まで40ウン年生きてきて、

計画というものをガッチリ立てると、ほとんど挫折してきた

という経緯があるのでね(笑)。

毎日できるだけ、最低10分すればよい、

という、ゆる~い義務を課しております。
そして、それを破っても(勉強時間0でも)自分を責めないという…(笑)

そのほうが逆に自分に合っているようです。


はい…思いっきり言い訳してますね~!

さて、ボキャビルの教材を変更することにしました。(えー!)

英検プラス単熟語準1級―文で覚える

これをやってたんですが、挫折気味。←元がとれなくてどーする!!
単語がアルファベット順で出てきて、どうしてもこんがらがっちゃうんです、My脳。Oh,No!


なので、ちょっと前に購入していた↓こちらにチェーンジ♪

Duo 3.0
Duo 3.0鈴木 陽一

おすすめ平均
starsなんじゃこれ!!
starsやり終えてレベルアップを実感
stars語句の説明表記に一部難あり。
starsすごくいい
stars使いどころが難しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これこそは元を取るべくがんばります。

その後、プラス単熟語に行けばいいかと…(小声)

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



::11/28(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:10
スピーチリスニング:30

【韓】
0

TOTAL:100分





::11/29(土)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:40

【韓】
0

TOTAL:100分






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

私も同感です。
男性陣の計画性って、マネできないですよね。
もちろん、女性の中にも計画的に勉強している方もいますが。
“地図を読めない女”とつながりがあるのかしら。。。

行き当たりばったりは、私の人生観そのもので変えようがありません。。。(爆)

Duoって評判いいみたいですね。例文で覚えるタイプですよね。

Nemo | URL | 2008年12月01日(Mon)11:42 [EDIT]


>>Nemoさん

男性陣のあのパワーは、いったいどこから!?
私にも分けてちょーだい、と言いたい!!(笑)
あ、私、地図は読めるんですよ~、逆さにしなくても。
(あの本、面白かったですよね)私はミックス脳という診断でした、その本で。
でも、計画性はゼロ。
なんというか、計画というプレッシャーに押しつぶされそうになっちゃうんですかねえ?

DUOは、1つの例文に覚えるべき単語が複数入ってるんです。
なんか得した感じ(笑)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月02日(Tue)00:42 [EDIT]


Duoは、なかなか好評みたいですね~。

ゆじゃ丸さん!一言!!
がっつり計画を立てるのもすごいですけど、
毎日10分、続けるゆじゃ丸さんほうがすごいですよー。

何が難しいかって、やっぱり継続ですから。

でも、男性の方が集中力はあるような気がします。
以前、何かで
「理想に生きるのが男性、現実に生きるのが女性」と言っておりました。
もしかして、関係あるかな?

お勉強、頑張ってください!!

わかめ | URL | 2008年12月04日(Thu)01:04 [EDIT]


>>わかめさん

>「理想に生きるのが男性、現実に生きるのが女性」

おぉ!そうかもそうかも!!
私、理想に生きると倒れてしまうんですよね~(笑)
今は継続が最優先です。
ブログ始めたのもそのためですし~。

Duoはなかなかいい感じですよ♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月04日(Thu)21:23 [EDIT]


