四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】今学期も明日で終りです

前回の記事のイルミネーションは、「お台場」でーす。
うちからお台場はちょっと遠いので、平日は新宿や渋谷あたりで
やってほしいですんですがねー。<ライブ

--

私が教えている日本語学校、本日は期末テストでした。

幸いにも私のクラスはみんな合格♪
次のクラスへGOよ~ん。よかったよかった。
(でも添削でグッタリ。17人でこれだから、小中学校の先生方の大変さは
想像するだけで気を失いそうです…)

明日は1人ずつ面談です。4時間ぐらいかなぁ。
これがまた終わったらヘロヘロに疲れちゃうんですなー。
話してる時は気づかないんだけど。
アリナミンでも飲んで乗り切るか!?

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした~♪

面談、お疲れさま~。
生徒の皆さん、合格良かったですね~!
つくづく、先生って大変!
それだけにやりがいもありますね。

アリナミンCMはウルフルズ?
おっかけられるような人がいていいなぁ。

Nemo | URL | 2008年12月19日(Fri)14:48 [EDIT]


面談お疲れ様です。先生ってホントに大変ですね。
>話してる時は気づかないんだけど。
ゆじゃ丸さん、それだけ真剣に取り組まれてるってことだと思います。いい先生なんですね。生徒さん達も幸せです!アリナミン、ウルフルズなんですか?

bilby | URL | 2008年12月19日(Fri)20:13 [EDIT]


>>Nemoさん

今日面談終わりました。よろよろ~ん。

アリナミン、ウルフルズはとっくに終わってるんです~(笑)。
今は、斉藤和義って人なんですよぉ。よろしく♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月20日(Sat)01:24 [EDIT]


>>bilbyさん

面談中は疲れを感じてる余裕がないんですよ。
次から次へといろんなことを話して、20分ぐらいで学生も変わって…
というのを繰り返してて。

Nemoさん宛コメントでも書きましたが、斉藤和義って人はご存じないですか?
今年はデビュー15周年記念とかで、比較的テレビ雑誌等への露出が多かったんですけどね。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月20日(Sat)01:30 [EDIT]


ご訪問どうもありがとうございました。
ブログ良く拝見致しました。色々ご参考になります。
すみません、時間問題でfc2よりYahooブログを中心にアップロードしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanahd21
このブログに韓国語と英語学習の資料をアップロードしています。一回遊びに来て韓国人が書いた英語の本に対しても何が不足かコメントしてくださいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

hana | URL | 2008年12月21日(Sun)09:00 [EDIT]


こんにちは!

ゆじゃ丸さん、こんにちは~!
ブログタイトルをマイナーチェンジしましたね。
前から思っていたんですけど、そのまんま、どういうブログなのか主旨がバッチリ伝わって来て、いいネーミングだなぁと思っていました。

E.Babeさん宅のゆじゃ丸さんのコメントで知りましたが、
ゆじゃ丸さんもマスターセミナー行かれるのですね。
得ることの多い4時間ですよ~。



Nemo | URL | 2008年12月22日(Mon)09:04 [EDIT]


お互い苦労しますね!

 私も期末懇談でヘロヘロになりました。通知表をつけるのに、懇談前3日は睡眠時間、平均2,3時間でした。その状態で懇談をして最後の日には仲の良いメンバーで打ち上げ+忘年会で飲みに行き、午前様でしたe-348e-2
 私はチオビタとアリナミンを同時服用で乗り切りました。お互い、この時期は疲れますよね~e-350e-2

トントンおばさん | URL | 2008年12月23日(Tue)00:38 [EDIT]


>>hanaさん

お返事遅れてすみません。
コメントありがとうございます!
いやいや、私が不足しているところを見つけるなんて
とんでもないです。
自分が不足だらけですから。
でも、気づいたことや感想はコメントさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月24日(Wed)16:58 [EDIT]


>>Nemoさん

お~、Nemoさん鋭い。こっそり変えていたタイトルにもうお気づきとは!!
長いと、確かこのスキンデザインをはじめ、いくつかが
改行されちゃって見た目もよくないんですよ。
なので、ちょっと短くしてみました。

はい、セミナー行きます。
楽しみです。もうちょっと自分に喝入れたいので(笑)。

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月24日(Wed)17:09 [EDIT]


>>トントンさん

ぎゃー!トントンさんハードでしたね。
私は、いつもよりは大変ですけど、そんな、睡眠時間が
激減するほどじゃありませんからね、どうってことないです。
子どもの通知表見るたびに、これを先生はクラス全員の子に
書かれてるのね…とめまいを起こします。
トントン先生、お疲れさまでした!!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月24日(Wed)17:13 [EDIT]


