四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

モードチェンジ&手帳

本日、日本語学校の学生のレポート17人分を書き終わり、
今学期が完璧に終了しました。

数日前から、日本語教師からWebデザイナーにモードチェンジやっとできたところです。

いつも両方の仕事をやってはいますが、
久しぶりに1人で丸々一つのサイト(小さいものではありますが)を作成することになり、
ゼロから作るので少し集中しないといけないのです。

この冬休みは気合い入れてやらなくては!

…って、何か忘れてやしませんか!?

そう、来年早々、TOEICがあるんでしたよ!!

ぎゃー、どうしよう!……やばいんですが、…まぁできるところまでやるしかないですね。。

ここで成績がたとえ下がろうとも(←今からそんなこと言っててどうする!)
とにかくずっと続けていこうと自分に言い聞かせております(笑)。
ブツッと途切れないようにね!

ところで、先日地元のLoftで、来年の「ほぼ日手帳」を買おうとしたら
なんと売り切れでした!あぁ、行動が遅いんだよ、ゆじゃ丸よ。

ということで、もうないかと思ったら、ほぼ日のサイトでは残ってたので
先ほど注文。
ホントは違う手帳にしちゃおうかとも思ったんだけど、サイトを見ていて、
サイト自体がとてもきれいなのと、キメ細かい気配りにやられて買うことに(笑)。

え?届くのは来年か~? ちょっと待たなくては。

それで、(先日からやってるんですが)このブログ上に勉強時間を記入するのはやめて
(記入自体にやたら時間がかかってしまうので)
手帳に書いていくことにいたしました。

来年は手帳をもう少し有効利用したいと思います。
(ほぼ日手帳はたしか来年で4つめです)

E.Babyさんも(手帳じゃなくてノートですが)興味深い、情報のまとめかたの記事を
書いて下さってます。
参考にさせていただきます~。

はっ!今日はクリスマスイブでしたね。
みなさんは何かステキなご予定ありますか?
私はありません!
明日、ローストチキン焼くぐらいかな?
ケーキは生協のです(笑)。これも明日いただきます。

ではでは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆メリークリスマス☆ 楽しく拝見させていただきました、ゆじゃ丸さんは 日本語学校でおしえてらっしゃるんですか?すごい! 体力も気力も求められるお仕事ですよね。
がんばってください。イルミネーションの写真 いやされました♪ありがとう。

日本語教師まりりん♪ | URL | 2008年12月24日(Wed)20:42 [EDIT]


そうか~。ゆじゃ丸さんには、もう一つの顔があったのでしたね~。
いやはや、七変化、見事です!
お仕事大変だけど、無理しないで下さいね。

今日はゆじゃ丸家はローストチキンですね~!
Merry Christmas♪

Nemo | URL | 2008年12月25日(Thu)10:31 [EDIT]


>>日本語教師まりりん♪さん

こんにちは。
日本語学校で教えるのは、私の場合勢いでやってしまってるところがあります(汗)。
楽しいんですけどね。もうちょっとクォリテイをアップさせた授業をしたいものです。
まりりんさんも日本語を教えてらっしゃるんですね。
どういったところでなさってるんでしょうか。

コメント有難うございます。メリークリスマス♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月25日(Thu)11:31 [EDIT]


>>Nemoさん

もう1つの顔というと、聞こえはいいかもしれません(笑)。
気分転換にもなるといえばなるけど、気持ちの切り替えはなかなかできません。単なる作業であれば簡単ですが…。
でもまぁ、生活のためうじうい言ってられませんね。
仕事があるだけ、しかも好きなことなんだから幸せだと思ってがんばりまーす。
メリークリスマス♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月25日(Thu)11:34 [EDIT]


遅れたメリークリスマス♪

PC壊れてコメント不可でした。日本語教師も、WEBデザイナーも両方あこがれます~。私お料理は得意ですが。あはっ。ノート術、結構おすすめですよ。またそのうち感想かきますね。

E.Baby | URL | 2008年12月27日(Sat)21:21 [EDIT]


>>E.Babyさん

PC壊れちゃったんですか?
年末のお忙しい時期に大変なことになりましたね。
E.Babyさん、お料理得意なんですか、うらやましいです~。
私はいつまでたっても苦手意識があります。
そんなマズイもの作るわけでもないんですけどね。
あ、ローストチキンはちょっと焦がしたけどおいしかったです!
E.Babyさんの詳しくわかりやすいレポート、いつも楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください♪

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月28日(Sun)23:01 [EDIT]


