四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【韓】マンガで復習

ずいぶん前に買っていた本ですが、ふと思い出して開いてみました。

マンガで韓国語がしゃべれる―すぐ使える文例集 (カッパ・ブックス)
マンガで韓国語がしゃべれる―すぐ使える文例集 (カッパ・ブックス)高 信太郎

光文社 1997-05
売り上げランキング : 5407

おすすめ平均 star
star☆超カンタン!☆
star予備校の先生?
star1997年の著作だが、今も色褪せない名作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おぉ、いったん勉強した文法を、これで復習するのはとってもよさそう♪

と、この2日で2回ぐらい読み返してみました。

くだらないダジャレ&ギャグがところどころ入っていて、これがまた
絵とともに印象に残りやすい。(くだらなさが私好みだし!)

注意事項等(動詞のどんな形に接続するかなどの)詳しい説明はないので、
(だから勉強始めたばかりのときには難しく感じてやれなかったのです)
自分で書き込んでいってしまおう。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御無沙汰しております!

 韓国語の漫画ってどんなのか想像がつかないんですが、漫画からって会話としての言葉が入りやすいでしょうね!ヤ~!韓国の漫画、一度見てみたいですe-2
 以前の記事の話になりますが、ゆじゃ丸さんって「Webデザイナー」もされているんですね!日本語教師に英語に韓国語にと、多才で羨ましいです~e-2

トントンおばさん | URL | 2008年12月30日(Tue)01:36 [EDIT]


>>トントンさん

トントンさん、お忙しそうですね~。

漫画は言葉ではなかなか説明できないんですけどね、
文法を漫画で表現してるんです。
1例文-1つの絵=1コマ
要するに、1コマにつき1例文載ってて、その例文が絵で表現されています。
その絵が、軽いタッチで動物がいっぱいでてきます(笑)
漫画家は日本人です。あ、今度写真撮ってみますね。
webデザイナーは独学&親切な人に教わりながら、無理矢理仕事をいただいてます。
いろいろやってるんですが、どれもこれも実力不足、勉強不足で中途半端なんですねえ。
トントンさん、忙しすぎてまた風邪などお召しにならないように~!

ゆじゃ丸 | URL | 2008年12月30日(Tue)08:11 [EDIT]


ゆじゃ丸さーん!
明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いしますね~。
お正月はゆっくりできましたか?
お子さんたちも風邪を引かないですか?
もうすぐ試験頑張ってくださいね~。

Nemo | URL | 2009年01月03日(Sat)22:04 [EDIT]


>>Nemoさん

あけましておめでとうございます♪
お正月は勉強もブログもさぼってゆっくりしてましたよ~。
実家に帰ってたらふく食べてきたり(やばい!)。

そう、TOEICなんですよー。(こちらもやばい!)
またまた開き直って受けてきます。

今年もNemoさんの勢いにしがみつくようについていきたいです。どうぞよろしくお願いします!

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月04日(Sun)09:29 [EDIT]


