四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】涙の~♪ TOEICテスト新公式問題集

もう4日ですが、あけましておめでとうございます。
今年も、どうか私のタラタラしたブログに時々でもおつきあいいただけると
うれしいですし、励みになります。よろしくお願いします。

年末年始、みなさまはいかが過ごされたでしょうか?

私は映画を観に行ったり、実家へ帰ったり(遠くない)で、
1/1&2は勉強も0分でした。

で、昨日の3日は、子供たちも出かけていなかったので、
↓コレの2つめをやりました。

TOEICテスト新公式問題集
TOEICテスト新公式問題集国際ビジネスコミュニケーション協会

国際ビジネスコミュニケーション協会 2006-04
売り上げランキング : 1041

おすすめ平均 star
starやはりやるべき
star問題数や解説量から考えて、少し割高なのだけれど、やはりこれ。ちょっと割り切れない仕方のない5つ星
starあらゆるレベルで基本の一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結果は…Listeningはまぐれ当たりが多くてそこそこでしたが
Readingがまたまた100問中70問しかできず…でした。

また恥ずかしさもかなぐり捨てて結果を書いてしまいます。

Listening: 380-420 / Reading: 210-260 // Toatal: 590-680

やはり30問残すのは痛すぎますね。
Listeningのまぐれ当たりが少なかったらもっとひどい結果なんですから。
前回のTOEICを下回るかもしれないなあ。。。とほほ。

なぁんてしょぼくれてないで、まぁ来週のTOEICは開き直って受けてきまーす。

さて~、本日は韓国語の初レッスンに行ってきます!!


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします<(_ _)>。

4日にもう、韓国語レッスンが始まるのですか?
早いですねー!

今年は、学校も後期のテストが終わればのんびりなので
ゆじゃ丸さんに、追いつけるようハングル頑張りまーす!

わかめ | URL | 2009年01月05日(Mon)02:30 [EDIT]


あけましておめでとうございます!

 もう、レッスンですか~!すごいな~!!!
 お互いに今年も頑張りましょう!←いえ!間違いましたe-350!私がゆじゃ丸さんを見習って頑張らなくちゃ~(苦笑)e-271e-2

トントンおばさん | URL | 2009年01月05日(Mon)03:02 [EDIT]


HAPPY NEW YEAR!!

ゆじゃ丸様
遅ればせでございますが 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

韓国語と英語 なかなかお忙しいですね~。energetic で羨ましいです。
でもわたしもつたない拙ブログをご訪問くださる方々のおかげで 次第に気力が少しずつ湧いてきておりますよ。
今年は少しフランス語にリキ入れてみようかな と 残り少ない将来に向けて 前向きに。。。
This is my New Year's resolution.

fountainhead | URL | 2009年01月05日(Mon)19:31 [EDIT]


>>わかめさん

あけましておめでとうございます!
レッスン、ありましたよ~。
새해복 많이 받으세요!
(セヘ ボク マニ パドゥセヨ/あけましておめでとうございます)
のあいさつから始まりました。やっとこれが言えるようになった私。なかなか覚えられなくて~。
もうね、わかめさんのほうが絶対しゃべれると思いますぅ。でも、私もがんばりまーす。
今年もよろしくお願いします。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月06日(Tue)00:03 [EDIT]


>>トントンさん

あけましておめでとうございます!
レッスン、始まりました。
でも、さっそく来週はTOEICでお休みしちゃいます。
私、がんばってるように見えますか?
タラタラやってるんですうぅぅぅ。もうちょっと気合い入れたいんですが、なかなか…。
でもでも、お互いにがんばりましょう♪
今年もよろしくお願いします。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月06日(Tue)00:06 [EDIT]


>>fountainheadさん

Happy New Year!!
あけましておめでとうございます。
いえ、エネルギー欠乏気味なのでございます。
ボケーっとしてることが多くて。
韓国語なんて、全然進歩がありません(涙)。
今年はもう少し話せるようがんばりたいと思います。
fountainheadさんはフランス語もなさるんですねえ。
難しそうですね。
私もfountainheadさんを見習ってがんばります。
今年もよろしくお願いします。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月06日(Tue)00:12 [EDIT]


