四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】初授業でした

今日、日本語学校で初授業でした。
(学校自体は昨日から新学期ですが、私自身の授業が今日スタート)

今度担任するクラスは、前学期と同じです(珍しいことです)。
とても勉強意欲・性格ともによい学生たちで、ありがたい(笑)。

それから、同僚と言うんでしょうか、一緒に働いている専任・非常勤講師
のみなさんも、とってもいい人達ですごく働きやすいんです。

私も結構長く社会人してますので、いくつかの会社や事務所を経験してるんですが、
一緒に働く人がみんないい人って、ありそうでなかなかないですよね。
今の学校は、誰と話しても、とっても楽しいんです。
すごーく恵まれています。

そんないい環境に感謝しつつも、余計な&変な人間関係等の問題がないから
一番の問題は自分の日本語教育力(指導力)不足、というのがより鮮明に感じられます(汗)。

今年はなんとかもっと、学生が手応えを感じられる授業をしたいと思います。ええ!

みなさんの初仕事(初○○)はいかがだったでしょう?


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

