四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【英】DUO3.0

今度の日曜日にTOEICだっつーのに、勉強が進まず
ちょっぴり憂鬱なゆじゃ丸でございます。

最近ボキャビルは(以前も書きましたが)こちらをやってるんです。
(あまり進んでいませんけど~)

Duo 3.0
Duo 3.0鈴木 陽一

アイシーピー 2000-03
売り上げランキング : 161

おすすめ平均 star
star単語は語学の骨格です
starやっぱりDUO
star最初はとっつきにくいかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1つの文章に単語とイディオムが複数(4~7つくらいかな)入っていて、
一石二鳥ならぬ、一石七鳥!っていう、お得感が気に入っております。

文章を100個やったら、481個の単語&イディオムを勉強したことに!
わ~い、なんか嬉しい!(←小学生かい!)

しかし、最初の文に戻ってみると、どれもこれもすっかり忘れてたりします(涙)。
悲しいなあ。。。
繰り返さないといけませんね。

なかなか脳みそにシワが刻まれないようです。
顔のシワを脳みそに移せないかな~。

…なんてくだらないこと考えてないで、勉強勉強~っと。


あ、明日は首都圏は雪と予報が出ています。
ちゃんと学校にたどり着けるかな。
早起きしなくては。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

失敗したかも?

 DUOはこのお正月に、息子が昔やってよかったというので(←ここだけの話、内緒です!って…それなら秘密コメントにしろよe-262って話ですが…苦笑!}私も買ってしまいました。しかし封も開けてませんe-351!ゆじゃ丸さんがされるような物なら、私には無理かも…e-443!その上もしかしたら、そのうち失業者{←詳しくは私の記事に…)になるかもしれないのに、無駄遣いになったかも…e-350e-1

トントンおばさん | URL | 2009年01月10日(Sat)02:03 [EDIT]


えっ 明日ですか

ゆじゃ丸さま
おはようございます。
明日 TOEIC なのですか。
それは それは 緊張しますね。
でもリラックスして できる問題は絶対に取る の気持ちで臨めば大丈夫ですよ。
ところで 雪 の予報なのですか。そういう時は交通機関の乱れがあったりすると開始時間を遅らせたりしますから 大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくだいませね。応援パワ~~v-41 をひそかに西の方から送っております。

fountainhead | URL | 2009年01月10日(Sat)11:02 [EDIT]


>>トントンさん

おぉ、トントンさんもDUOを!?
やりましょう、ぜひ。ご一緒に~。
そんなに難しくない、というか、とっつきやすい感じですよ。(覚えられないけど!笑)
私もカメのようにトロトロやってますから。
だから、トントンさん、封をあけてくださーい(笑)

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月10日(Sat)21:54 [EDIT]


>>fountainheadさん

そうなんです、明日TOEICなのですぅぅ。
もうジタバタしてもしょうがないので、ゆっくり寝て
リラックスして挑みます。
昨日(金曜日)雪が降る、という予報でしたが、
気温が少し高かったようで雨でした。
交通機関も(私が利用してるあたりは)影響なしでした。
TOEICの日にそういうことがあっても、ちゃんと対処してくれるんですね。よかったです。
たぶん明日は大丈夫だとは思いますが。
西からのパワー、バシバシと受け止めております。
勇気100倍で行ってまいりまーす!!

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月10日(Sat)21:59 [EDIT]


エイエイオーッ!

ゆじゃ丸さ~ん!!
東からもパワーを送るからね~v-91
しわは寄せないで、笑顔でリラックス、リラックスですよ!
天気もよさそうだし、前回以上の力を発揮してくださいね♪
がんば~っv-218

Nemo | URL | 2009年01月10日(Sat)23:24 [EDIT]


>>Nemoさん

ありがとうございます~。
パワーを浴びて行ってきました。
でもね~、、、、今ひとつでしたようぅ。
がんばったんですけどぉ。。。

んでんで、Nemoさんは次いつ受けますか?
私は5月かな?

ゆじゃ丸 | URL | 2009年01月11日(Sun)21:27 [EDIT]


