四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

最近は…

更新が滞ってしまいました。

今月の初め、元々首があまりよくなかったんですが、
いよいよ首が回らなくなり(痛みはなかったんだけど)
サッカーをしている息子が時々お世話になっている接骨院に
行ってみよう、と思い立ちました。

診てもらったら、自分で思っていた以上に悪い状態だったみたいで、
その日以来、接骨院に通い詰めております。(健康保険がききます)
もうすっかり楽しみの1つとなった接骨院です(笑)。
いや~、気持ちいい!終わって体が軽くなる!
長年、甲羅を背負っていたことを今さらながら実感しております。

最近、どうも時間がないなぁと思っていたら、
接骨院で1回1時間強、時間取られるからじゃん、と気づきました。

…更新停滞の言い訳でした(笑)。

英語の勉強はちびちび~っとしてます。
ガンガンやりたいんだけどね~、なんちゃって。
(あ、韓国語が後回しになっているー!いけないいけない。)

今読んでる本は、Sidney Sheldonの「The Sky Is Falling」です。
ぶ、分厚い…。400ページ近く。現在半分ほどです。
でも、とても読みやすいです。
言い換えれば、わからない単語があっても読み飛ばしやすいっていうんでしょうかね。
この手の本をどんどん読んでいくのがいいかもしれません。

今日は、また接骨院へ行って、午後は娘のソフトボールのお茶当番です。
(このスキン/テンプレートは日記の更新時間が出ないみたいなんですよね~。
現在7:10amなんです。)

みなさん、よい一日/週末を♪


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆじゃ丸さん、首大変そうだね~。
大丈夫~?

おーっ。Sky Is Falling 読んでいますね~。
面白いですよね。楽しんでください~♪
お坊ちゃま君はサッカーで、お嬢ちゃんはソフトですか~!
なんてアクティブな一家なんだ~♪
ゆじゃ丸さんも何かやっていますか?
(今は首がそんなじゃダメだけど。。。)
無理はせず、お大事にしてね~♪


Nemo | URL | 2009年02月21日(Sat)23:13 [EDIT]


大丈夫ですか?
治療も辛いのでは?と思っていたら
>もうすっかり楽しみの1つとなった接骨院です(笑)。
嫌な通院でなかったのが救いですね(苦笑)
早く良くなるといいですね。

tursiops | URL | 2009年02月22日(Sun)15:53 [EDIT]


コメントありがとうございます!!

>>Nemoさん

首、ずいぶん回るようになりました。
でも長年のものがたまってるみたいなので
しばらく通います。
痛くはないのでつらい状態ではないんですけどね。
スポーツは子どもたちも私も好きですねえ。
私は現在wii fitのヨガしかやってないんだけど、
何かちゃんとやりたいなあ。バドミントンとか。
Sky Is Falling、早く読み終えたいです。
結構どんどん読んでるつもりですが、やっぱり
長いですね~。

>>tursiopsさん

痛くはないので大丈夫なんです~。
治療は気持ちEんですよ、もう(笑)
ウキウキで通ってますよ。
ちゃんと治るまではもうちょっとかかりそうな感じです。
その後は、メンテナンス的に時々通うのがいいらしいです。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年02月24日(Tue)07:51 [EDIT]


首、大丈夫ですか?
わたしも、肩がひどいんですよー。
首も、肩も、時には頭痛に繋がるので嫌ですよね。

保健がきく接骨院は、ありがたいですよねー。
小洒落た店は、高くって・・・。

お大事にしてくださいね♪

わかめ | URL | 2009年02月25日(Wed)00:23 [EDIT]


>>わかめさん

おぉ、わかめさんも肩が?
痛かったり、凝ったり、動かなかったりすると
いやですよね~。
今後はひどくなる前に接骨院に行こうと思います。
わかめさんもお気をつけて~。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年02月25日(Wed)18:08 [EDIT]


