四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【韓】ポッドキャスト「チョアヨ!韓国」

韓国語、勉強不足です!!(汗)

ということで、ずいぶん前に友人に「これいいよ~」と
勧められてたポッドキャストを聞いていくことにしました。

人気のプログラムなので聞いてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

「チョアヨ!韓国」です。

「チョアヨ!韓国」は、毎週1回放送されている30分のラジオ番組で、
私が聞いているのは、その中の「ケンチャナヨ!ハングンマル」という
6-10分ほどのコーナーです。

この、八木 早希アナウンサー(日本人だけど小学生の時数年韓国に滞在)の
しゃべりがとっても聞き心地がいいんです。
声もなんだか温かくて優しい感じ。(写真もとってもかわいい♪)
リラックスしながら聞けます。

内容は、教科書的には勉強したことなんだけど、
実際にはパッと使えないものばかりで、復習にもなっていい感じです。

これなら無理なく続けられそうです。
よっしゃー!とか気張らずに、気軽に聞けるのがいいです。
できるだけ毎日、1-3課ずつぐらいやっていこうかなと思ってます。

あぁ、またあの声に癒されにいってこよう…(笑)

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。