四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【日】修了式

今週水曜日に、日本語学校で修了式がありました。

私が担任しているクラスも18人中14人が修了して
進学したり帰国したりします。

このクラスは、とても真面目で素直な学生ばかりでした。

もうあの教室で、みんなで笑い合うこともないと思うと
とてもとても寂しいです。

みんな元気でね!日本語の勉強、続けてね!
そして、たまには学校や私のことを思い出してくれるとうれしいな。



↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。

お疲れ様でした。
喜ばしいことですが、寂しくおなりですね。
>たまには学校や私のことを思い出してくれるとうれしいな。
きっと皆、ゆじゃ丸さんと過ごした日々は、忘れることのできない良い思い出になると思いますよ!

tursiops | URL | 2009年03月22日(Sun)14:57 [EDIT]


ゆじゃ丸さん、修了式お疲れさまでした。
生徒さんたちも、いい先生に教わったことに感謝してることでしょう。
3月は分かれの季節でもあり、ちょっと寂しいですね~。

Nemo | URL | 2009年03月23日(Mon)14:33 [EDIT]


お疲れ様~!

 私は明日が修了式です。小学校なら、子どもたちはそのまま学年が上がるだけですが、ゆじゃ丸さんの場合はみんなお別れですので、感慨一入ですよね!ただ、私も今回はこれで終りなので、なんだかいつもと違う、思い入れのある「修了式」になりそうですe-452e-2
 しかし、一区切りがつくと…なんか、終わった~!って充実感もありますが…e-319e-2

トントンおばさん | URL | 2009年03月23日(Mon)22:09 [EDIT]


コメントありがとうございます♪

>>tursiopsさん

はい、寂しいです~。
本当に、「良い」思い出だといいんですがねえ。
時の流れを感じます。

>>Nemoさん

いやいや、いい先生かどうかは『?』ですよ~。
寂しいですけど、この後はまた出会いの季節が
すぐにやってきますからね♪

>>トントンさん

うちの子供たちも、昨日卒業式でした。
担任の先生が、式後教室で大泣きしながらあいさつしたんですって。
小学校の先生は生徒ととても密着した生活なので
寂しさはずっと大きいんだろうなあと思います。
トントンさん、お疲れさまでした!

ゆじゃ丸 | URL | 2009年03月25日(Wed)10:15 [EDIT]


