四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

『貴方の人生は今何時ですか?』

ほぼ日手帳の、3月27日(金)のデイリーコラムから。

中学校を卒業するにあたって、小学校の時お世話になった先生方から
ビデオレターを頂いた時、ある先生が言った言葉です。
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」私達は15歳÷3=5時。
午前5時の夜明け前。今人生の夜明け前にいるのだと教えて下さいました。
貴方の人生は今何時ですか?
――読者のメールより


私も計算してみました。

現在15時。(歳がバレる…って何をいまさら・笑)
わーい、おやつの時間よ~!なかなかステキな時間じゃない?
午後の眠い時間を脱して、もうひと頑張りすっか~っていう頃かな。

年齢割る3。なかなかおもしろい。なるほど~ですよね。

みなさんの人生は今何時?

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は何時になるのでしょう!

 ゆじゃ丸さん、おやつの時間で良いですねe-2私は…というと、夕方5時過ぎってとこでしょうか?もう、夕暮れです…e-350e-2夕食の用意をしなきゃ~(笑)e-2
 しかし、1日の最後24時→0時は…72才e-2←とすると、寿命は72才ってこと…e-3←と又、アホなことを考える私です…(苦笑)e-2
 焦らなきゃ~e-1まだまだ、いっぱいやり残したことがあるのに…人生の終りまで、あと6時間強!〓あと20年e-2です…e-348e-2
 おもしろいですねe-319e-2
PS.絵文字入れすぎて、絵文字しつこすぎましたe-466e-2←それでも、まだ入れるトントンおばさんでした。

トントンおばさん | URL | 2009年03月30日(Mon)23:53 [EDIT]


>>トントンさん

夕食の準備ですか。
また忙しい時間ですね。
24時→0時→72歳ですけど、最近はみんな夜更かし(=長生き)ですからね~。
25、26、27時…と起きてるんですよ。
トントンさんの絵文字、好きです。楽しくて。
私はいつも入れることを忘れてしまいますv-207v-91←意味ない絵文字v-48

ゆじゃ丸 | URL | 2009年03月31日(Tue)21:40 [EDIT]


