四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【英】The Sky Is Falling読了

パソコンのトラブル等で、久しぶりの更新となってしまいました~。

3月中には余裕で読み終わる予定だったのが、やっと本日。

The Sky Is FallingThe Sky Is Falling
Sidney Sheldon

Warner Books 2001-07
売り上げランキング : 5585
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちびちび読んでたので、日数がかかったものの、とても読みやすかったです。
こういう、ミステリーというかサスペンスものは、単語がわからなくても
あまり気にせず読み進められます。

どちらかというと、子ども向けの、「魔法」とかが出てくる話のほうが
難しいのかもしれません。
奇想天外なストーリーだと、単語がわからないと予想がつけづらいですからね。

内容は、

偶然か故意か?次々に不慮の死をとげる米国の名門一家。「一年のあいだに家族5人もが変死するなんてぜったいにおかしい」謀殺説を信じて調査にのりだしたうれっ子ニュースキャスター。彼女の行くてをはばむものは?世界の見えないところで、こんな恐ろしいことがおこなわれている。

(amazonより)


ニュースキャスター、ダナの行動には、「ありえん…」と読んでてクラクラしました。
通常の仕事だけでも忙しいのに、子どもも養子に入れてるし、その上殺人事件の調査~?
そのバイタリティーをちょっくら私に分けて欲しい!
その上、素敵な恋人。っくー、いいねえ!!なんてことを思いながら読みました(笑)。

人の名前を覚えるのが苦手な私、組織名と名前だけはメモしてればよかったか?!
とは、ちょっと思いました。
「この人、どこの誰だっけか?」っていうのがしょっちゅうでした。(ダメじゃん!)


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆじゃ丸さん、読了おめでとうございます♪
1冊読み終わると何とも満ち足りた気分になりますよね。
さっさと読み終わって、さっさと満ち足りたいんですけど、
私もチビチビ読むの好きです。(笑)
さ、次は何に取り掛かりますか?

Nemo | URL | 2009年04月13日(Mon)22:35 [EDIT]


>>Nemoさん

ありがとうございます♪(お返事遅くなってごめんなさい!)
こんな分厚いのでも、(とりあえずは)読んだんだ~
とちょっとした達成感がありますね。

お次は、「The Wall of Fool」です。
こちらは速読(読み飛ばし)できない感じです。
(私にとっては)
ページ数はそんなにないけど、これまた時間がかかりそうです~。

ゆじゃ丸 | URL | 2009年04月16日(Thu)08:02 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。