四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

【韓】今月いっぱい(涙)

毎週日曜日、韓国語のレッスンに通ってます。

もう1年8ヶ月ぐらいになるかなぁ?
その割に……なんですが。

レッスンは楽しくてよかったんです。

でも、子供たちがそろって中学生になり(双子なもんで)
出費が増えてきて(うち母子家庭で崖っぷちなもんで)、これはもうダメだと、
韓国語のレッスンは今月いっぱいでおしまいにすることにしました。

あー!残念です!!

でも、ポッドキャストを使ったり、日本語学校の韓国人学生に教わったりして
なんとかあきらめずに勉強を続けたいと思います。

ブログを見ると、結構ご自分で勉強されてる方が多いんですよね。
そんな方々を少しでも見習ってやっていこうと思います。


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆじゃ丸さん、こんにちは!
スクール卒業ですか~。そりゃ、ちょっと寂しいですね~。
でも、ゆじゃ丸さんにはいい先生が回りにいっぱいいるから。
ツインズは中学生活にもう慣れましたか~?
1人でも大変なのに、ゆじゃ丸さんよく頑張ってる~♪

Nemo | URL | 2009年04月22日(Wed)15:44 [EDIT]


お久しぶりです

こんにちは。双子さんだったのですね。
いやぁ ウチなんぞ亭主がいてもこの女房ですからね その上26にもなってまだスネカジリの愚息。
このご時世 どこもここも大変ですわ~。

でもわたし 蟄居ですから 洋服とか靴とかが必要ないので まあその分は迷惑かけずにすんでるかな と。。。

語学学校の経営もますます苦しくなるでしょうね。まず女性がカットするのはそこからですものね。

どうぞお元気でお過ごしくださいませね。

fountainhead | URL | 2009年04月22日(Wed)19:32 [EDIT]


コメントありがとうございます♪

>>Nemoさん

いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです、寂しいですよー。
レッスンができなくなることもだけど、一緒にがんばっている友人たちともお別れ…(っていうと大げさだけど)。
こうなったら韓国の学生をとっつかまえてがんばるしかありません(笑)。
子どもらは、慣れたような…。でもまだ緊張感が取れてない感じも。
部活は仮入部中で、そろそろ正式入部なので、それに慣れるのもまたちょっとかかるかも。

>>fountainheadさん

そう、双子なんです。
よく、「いっぺんに済んでいいわね。」って言われるんですが、こんな時には「一気に出費が…。」っていうことになるんですよね。

語学学校も厳しいですよね。
私みたいな人がたくさん出てくると。
定額給付金も、焼け石に水という感じです。

コメントありがとうございました♪

ゆじゃ丸 | URL | 2009年04月23日(Thu)08:13 [EDIT]


