四十路日本語教師の英語と韓国語!

スポンサーサイト


PageTop

カプラン10時間集中特訓を受けてきました!

まずは…みなさま本当にお久しぶりです。お元気ですか。
長らく当ブログを放置してしまってごめんなさい。
体調が悪いというわけではなく、多少仕事に追われてて、
それプラス、7月に受けたTOEICが悪くて書く気とモチベーションが下がりました。。。
(言い訳ですけど)。

これじゃいかん、10月のTOEIC申し込んだことだし、
いい加減やる気を出せよ自分!!と思っていたところに
カプランからのメルマガ(ニュースレター)が。
なんと、10時間集中特訓が行なわれるとのこと。
ひ~、10時間も英語漬けなんてやったら、生きて帰れないかも~!!
なんて思いましたが、停滞気味のやる気をアップさせるにはもってこいかも、
それに、今まで留学もしていない私がそんな長時間英語オンリーの世界に
浸れるなんて、いい機会じゃん!!それにすごく安いし!!ということで、
ドキドキしながら申し込みました。

そして、本日(あ、もう昨日ですね)参加してきました。

すごく楽しかったです。
寂しい容量の脳みそをフル回転させて、必死に英語を絞り出しました。
発表の場があったんですが、英語を大きい声でしゃべるということが
今までほとんどなかったので新鮮でした。
(日本語のクラスで教えてる時ぐらいの声)
スカイプやカフェでのディスカッションで、小さめの声では時々しゃべってましたが。
なんだか発散されるものがありましたねえ(ストレスも含めて)。
私のしゃべった英語自体は、まだまだですけど、気持ちよかったです。緊張もしたけど。

私も入れて、全部で12人の参加者がいらしたんですが、
みんな一生懸命で楽しそうで、仲間っていう気持ちで一緒に10時間やりました。

今のところは、学校に定期的に通うのは難しいんですが、
今後もこのような機会があったら、是非是非参加したいです。

あぁ、なんだか英語の勉強、やる気になってきました~。
この勢いで続けたいもんです。
(ブログも放置プレイせずにね!)


↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月24日(Thu)21:08 [EDIT]


あ~~、ゆじゃ丸さん!

よかったですぅv-406、どうしたものかと心配してました。
本当に、うれいです。
お元気そうでお勉強も頑張ってらっしゃったんですね。
10時間英語漬けって楽しそう(^^)
私の田舎な高松にはないですよー!

あのですね、私11月にハングル検定3級受けるんですよ!
もう、大変ダメもとなのですが勢いで受けることになりました・・・。

応援お願いします!!

わかめ | URL | 2009年09月25日(Fri)04:22 [EDIT]


>>わかめさ~ん!

ご無沙汰してます~。
ご心配もおかけしてごめんなさい!!

単なるサボりです。
でも、勉強はほそぼそ~とやってきたのを
本格的に復活です。←強気宣言?!
10時間英語、ドキドキワクワクで楽しかったです。

わかめさん、ハングル検定、受けるんですね!
すばらしい!勢いって大切ですよ。
私ももうちょっと韓国語もがんばらないと。

改めて、今後もどうぞよろしく☆

ゆじゃ丸 | URL | 2009年09月25日(Fri)08:42 [EDIT]


よかった!

おかえりなさ~いe-266
お元気そうでよかったです!!

10時間集中特訓とは気合が入ってますね。私もやってみたいな。英語圏に住んでいても英語漬けの環境ってなかなか作れないんですよ(泣)

ゆじゃまるさん復活v-314うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

tursiops | URL | 2009年09月25日(Fri)23:07 [EDIT]


>>tursiopsさん

ただいまでございますぅ~。
サボリまくっていたあたくしのブログへ、
再び来ていただきましてありがとうございます!!
感激っす!!

10時間セミナーは、自分だけでは気合いが入らんもんで
助けてもらったのです。
脳みそ疲れたけど、楽しかったです。

tursiopsさん、こちらことよろしくお願いします!

ゆじゃ丸 | URL | 2009年09月26日(Sat)12:20 [EDIT]


