四十路日本語教師の英語と韓国語!



PageTop

【英】Sideways Stories from Wayside School 読了

Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)
Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)Julie Brinckloe

おすすめ平均
stars英語の基本が満載
starsあっという間に読み終わる。
stars短い時間に読めてしまう
starsかなり面白いです☆
starsネイティブの児童書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私もG-Toolsにしてみました。

と~っても楽しい本でした。
小学校の話なんだけど、出てくる人達(先生&生徒)が
みんなちょっと変でおもしろかわいい。
読んで何度も「うぷぷぷぷぷ」「ぷはっ!」っと笑ってしまいました。

第一、30の教室を1フロアの予定だったのに、間違って30階建てにしちゃったって
ところからしておかしいですよねえ(笑)。

ちょっと変わったノリの話だけど、私にはツボでした♪

挿絵も超好みです!

1話3-4ページなので読みやすいです。

いいな、こういうちょっと不思議で変な世界。実際にお邪魔してみたいもんです、この学校。
でも、30階に辿り着けず、途中で行き倒れちまいそうだな~。体力つけなくちゃ。

↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング



::11/24(月)の勉強時間::

【英】
スピーチ読解:20
スピーチリスニング:15
音読パッケージ:50

【韓】
0

TOTAL:85分





::11/25(火)の勉強時間::

【英】
多読:10

【韓】
0

TOTAL:0分





::11/26(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:10
スピーチリスニング:15

【韓】
0

TOTAL:85分





::11/27(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:15
スピーチリスニング:15

【韓】
0

TOTAL:90分




まずいなぁ、韓国語手つかず…(ひとり言)

PageTop

【英】ジュンク堂へ行ってきました

来年1月のTOEICを申し込んだゆじゃ丸です。

先週、ジュンク堂(新宿店)へ行ってきました。

今月いっぱい、洋書50%OFFなんです。(Nemoさん、情報ありがとう♪)

amazonの「リストマニア」ってご存知ですか?
一般の人たちが、自分が読んだ本をリストにしてて、それぞれの本の
感想も載せられるんです。
そんなリストマニアの中で、洋書多読をされてる方数名分を
ダーッと印刷し、それを握りしめてJUNK堂へ向かいました。

しかし!

私が買おうと頭にあった大部分の本がPenguin Readersのものだったんですが、

なんとPenguin Readersは今回のセールから除外されてるそうなのです。

う~ん、残念!

でも、洋書売り場の店員さんは大変親切で、
違う出版社から出ているものなどを探してくれて
いくつか買うことができました。

その親切店員さんによると、今月いっぱいまで何度か在庫補充が
あるそうです。
その補充直後は結構充実してるらしいです(Penguin Readersはどちらにしろないですが)
逆に、連休直後はかなりものがないそうですよ。
例えば、前回の連休後はシドニー・シェルダンなんかはほとんどなくなっちゃったんですって。
ちなみに、私が行った時はあって、「The Sky Is Falling」を入手いたしました♪ぶ、ぶあついっす…

というわけで、これから今月いっぱい、運良く在庫補充直後に行ければ
いい本がゲットできる可能性がまだまだあるということですね。

私ももう1回ぐらい行っちゃおうかな~?連休前がいいかな??



::11/4(火)の勉強時間::

【英】
多読:90

【韓】
HW:120

TOTAL:180分





::11/5(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
0

TOTAL:80分





::11/6(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
HW:60
予習&復習:120

TOTAL:260分





::11/7(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
ボキャビル:30

【韓】
予習&復習:180

TOTAL:270分





::11/8(土)の勉強時間::

【英】
多読:10

【韓】
予習&復習:180

TOTAL:190分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング










PageTop

【英】Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2) 読了

短く、難しくないので私の英語力でもあっというまでした。


Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Nancy Taylor

商品詳細を見る


何を隠そう(笑)私はブラピ・ファン。そして彼と同じ年なんですの~。
(確かジョニー・デップも同じはず)

ブラピの映画はだいたい見てます。ぐふ♪

映画のちょっとした裏話(『アポロ13』を蹴って『セブン』に出たとか)など
へぇ~、知らんかったわ~ということも載ってました。
それと並行して恋愛話も。
ジュリエット・ルイス(ブラピの初期の恋人)、今どうしてるのかな?

ジェニファー・アニストンと結婚したとこで終わってるので、
その後を読んでみたいもんです。

印象に残った言葉。

― He wants to be an actor, not a star.

― He has his feet on the ground.


芸能界って大変ですよね。

仕事が選べるactorというのは、starでい続けざるを得ない。

starでいると、いろんな誘惑があるでしょうし、プライベートもない。

そんな中、地に足をつけているということ自体が難しいでしょう。

折しも、日本では「小室哲哉、詐欺で逮捕」のニュースが駆け巡り
ちょびっと考えさせられました。


::11/3(月)の勉強時間::

【英】
多読:20

【韓】
HW:30

TOTAL:50分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング

PageTop

【英】Chemical Secret 読了

読み終わりました。

Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/11/15)
Tim Vicary

商品詳細を見る


短いし(56ページ)単語も難しくなかったです。
さらさらっと読めちゃうので、このぐらいのレベルをたくさん読むっていうのも
いいんでしょうね。

内容は、まあまあかな。
これはあくまでも私の好みなんですけど、読み終わって明るい気持ちになれる、
またはとても達成感がある、あるいは深く考えさせられる、
のいずれかがほしいのです。
しかし、この本は、どれもが足りない、あるいは全くない(=明るい気持ちにはなれん)。
ラストが物足りない。。。
こっちで見るレビューは悪くないので、私の感想だけを参考になさらないように…。

一番私にとって不満だったのが、挿絵。
挿絵はストーリー理解の手助けになるので、あるのはありがたいんですが、
この本のはとても暗い雰囲気。
そして人物が大変老けている…表情も辛気くさい…。
見てると気が滅入るっつーの…。
いやこれも好みだとは思うんですけどね。

さぁ、お次の本にいきましょー!

Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)
(1998/06)
Louis Sachar

商品詳細を見る


そうそう、ウチにこんな本がありました。

Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)Brad Pitt (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Nancy Taylor

商品詳細を見る


確か英語タウンでもらってほっぽっといたのを思い出しました。

これも読まなくちゃ。
22ページで、しかも写真がいっぱいなので、すぐ読めるかな。



::10/30(木)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:20

【韓】
0

TOTAL:80分





::10/31(金)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:40

【韓】
0

TOTAL:100分





::11/1(土)の勉強時間::

【英】
多読:15

【韓】
音読パッケージ:30

TOTAL:45分





::11/2(日)の勉強時間::

【英】
多読:40

【韓】
音読パッケージ:50
キクタン:30
HW:90
レッスン:80
サイレント・シャドーイング:40

TOTAL:240分






↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング












PageTop

【英】次の2冊

Holes」の次に読むのは何にしよう~?

ということで、近所の中規模の本屋さんに行ったんですが、
洋書はほとんどおいてませんでした。

なので、今日は帰りに途中下車して大きな本屋さんに寄りました。

Holes」より、ちょっとだけ易しくてページ数の少ないのに…と
思い、散々迷いました。
(前もってちゃんとネットで調べとけばよかった…)

多読の本を立ち読みしながら、選んだのはこちらです。

まずは↓これです。

Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)Chemical Secret: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2007/11/15)
Tim Vicary

商品詳細を見る


数ページ読みましたが、とてもラクです。
本文も56ページ。

そしてもう1冊は↓これです。

Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)Sideways Stories from Wayside School (Wayside School)
(1998/06)
Louis Sachar

商品詳細を見る


※↑私が買ったのと色が違うけど、中身は同じみたいです。

Louis Sacharは、「Holes」と同じ作家です。118ページ。

本屋とamazonって値段が違うんですね。
洋書ってそんなもんなんでしょうか?
(ちなみに、上記は1冊は本屋のほうが安くて、もう1冊はamazonの方が安いです。)
仕入れ時のレート??すみません、全くわかってないです仕組みが。

上記2冊を読み終えたら次に、
「The Sky Is Falling」
に行こうかと思って、これも買おうかと思いましたが、本屋にはありませんでした。
amazonで買おうかな。

…しかし、いくら勉強のためとはいえ、ザクザク買ってたらお金かかってしょうがないですね。

近所に図書館ないしなー。
古本を探してみようかな?

多読してる方、どうしてらっしゃるんでしょう?



::10/28(火)の勉強時間::

【英】
0

【韓】
音読パッケージ:30

TOTAL:30分





::10/29(水)の勉強時間::

【英】
瞬間英作文:60
多読:15

【韓】
0

TOTAL:75分




↓クリックしていただけると励みになります~!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ人気ブログランキング











PageTop
